※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいあい
妊娠・出産

妊娠37週5日で、つわりがひどくて食事ができず、辛い日々が続いています。出産の兆候が少なく、本陣痛が早く来てほしいとのことです。

愚痴になっちゃいます。
今37w5dです
初期の頃からつわりがひどくて、今に至るまで後期つわりで、食事がまともに食べられません。
妊娠期間中ずっとろくに食べられませんでした。
今も常に気持ち悪くヨダレ、痰つわりと戦ってます。
辛すぎてほとんど毎日泣いてます。
生産期になったらすぐ産まれて欲しかったくらいです。

でも未だに出産の兆候があまりないし、胎動が大人しくなったのと、膣のチクチクと前駆陣痛、腰の痛みくらいしかありません。
本陣痛早く来て欲しい〜
いつになったら出て来てくれるの😭😭😭

コメント

mamaちゃん

わたしも1人目の時に初期悪阻から後期悪阻がひどく、毎日毎日辛かったです。ご飯もろくに食べれないし、何してても楽しくないし、旦那は仕事で家にいないし、引越したばかりで友達もいなく、親も遠くに住んでてすぐに会えないし....で、うつ病になっていました。

そんなことは全然気にせずに、マイペースな娘は予定日当日に36時間の陣痛を経て産まれてきましたよ😔

今も34wで同じような状態ですけど、今回は切迫早産で逆子で...後期悪阻もあって、早く産まれないかなーと切実に願ってます😔

なにも回答になってませんが、お互いもう少し頑張りましょう😭

くみ

あいあいさん!
あたしの質問にも返信してくれましたよね(>_<)
ありがとうござます😊

何度かお話してるからもう状況もわかっていますよ…。
後期悪阻辛いですよね(´;Д;`)
あたしもしんどいです。
愚痴を沢山吐いて楽になりましょう。
あたしも沢山愚痴や弱音ママリに吐いてます。聞いてもらえると嬉しいですよね。

• あいあい

あいあい

コメントありがとうございます😊

金曜日の診察どうでしたか?

• 2月10日
  • くみ

くみ

赤ちゃん2150gになってました!
    このままいけば、37週で2300gにはなるだろうということで、37週に帝王切開を予定しています(>_<)
    先生にご飯食べられなくて体力下がってしまうから、早く出してと頼みました…。

あいあいさんは赤ちゃん大きくなってましたか?

• 2月11日
  • あいあい

あいあい

37週の時は2500〜2700と言われました。また、今週の水曜日に検診に行って来ます。

先生にお願いしたんですね。
    あと10日くらいですか?
    見通しがついてよかった💕💕💕

羨ましいです💦

私も早く産まれて欲しいです😢

• 2月11日
  • くみ

くみ

水曜日ですか!
    あたしは今週の金曜また健診です!
    赤ちゃん少しでも大きくなっていることを祈ってます…。

早く出してもらうので、保育器に入ってしまうと思うのですが(>_<)
    あと、10日くらいです(´;Д;`)
    それを待ってるのも辛くて長いと感じてしまいます。

先が見えないともっと長く感じますよね(´;Д;`)
    本当に早く産まれて欲しいですよね。

• 2月11日
  • あいあい

あいあい

少しでも赤ちゃん大きくなってればいいですね!

あと10日羨ましいです😍
    私なんて10日後だってわからないです😭

• 2月11日
  • くみ

くみ

はい!

そうですよね(´;Д;`)
    あと10日とわかっていながら辛いです。
    それも分からないなんて、もっと辛いですよね(´;Д;`)でもあたしより、2週早く過ぎていますから…産まれる時期変わらないかもしれないですよね(>_<)

• 2月11日
  • あいあい

あいあい

こんな時に風邪ひいたかもです。
    ゾクゾクします。
    午後ずっと寝てたんですが良くなりません😭

同じ週数の人がおしるし出ました〜とかいう書き込み見るたびに嫌になります😢

• 2月11日
  • くみ

くみ

えっ!?
    大丈夫ですか??

嫌ですよね。なんで自分はまだなの?なんで自分だけこんなに辛いの?なんでご飯美味しく食べたいだけなのに食べられないの?
    贅沢言ってる訳じゃないのに…なんでって思いますよね。ただ普通の生活を送りたいですよね(´;Д;`)
    気持ち悪くもならず、苦しくもならず、ただ普通の生活を送りたいと切実に思いますよね。

• 2月11日
  • あいあい

あいあい

昨日の検診でまだ頭下がってないねーまぁそんなに慌てなくてもいいよって言われました😭

あまり動かずじっとしてるせいもあるのかもしれないけど、

内診もまたされず💧

日に日にヨダレつわりがひどくて口の中ずっと気持ち悪いし…

早く楽になりたい😢

くみさんはあと7日かな?
    カウントダウンですね😍
    羨ましい💕
    頑張ってください👍

• 2月14日
  • くみ

くみ

おはようございます☀
    一睡も出来ず朝を迎えています…(´;Д;`)

あたしは、一昨日切迫早産で入院となり緊急で今日帝王切開することになりました。
    子宮口も少し開いており、赤ちゃんも下がってきていて…張りも強かったためです。予定日より1か月も前なのでとても不安で眠れませんでした。点滴の副作用と悪阻もあるので眠れなかったとは思いますが。

無事産まれてくることを祈るのみです(´;Д;`)
    落ち着いたら連絡しますね!

• 2月15日
MaiMai

37週目と38週目の時、前駆陣痛も全く無ければ出産の兆候も全くありませんでした💦
もちろん出産当日の39週目の日も全く無かったです😓

胎動は出産直前までしっかりありました😅

37週頃は本当に早く出てきて欲しいという願いが強いですよね😣
最終的には帝王切開でしたがお腹の中にまだ入れておいてと言われた時のことを想像すると今でも恐ろしいですよ😱

私の後期の症状はよだれと痰だけでしたがそれに気持ち悪いのもプラスされると本当に辛いですよね😭

でも辛いけど本当にあと少しですよ!
ここまで来れば出産を待つ日数の方が少ないと思います!

私も未だに終わらないよだれと痰と戦いながら育児頑張ります💪

量は先週よりも大分減ってきて飲み込んでるお陰で口の中には溜まらなくなってきました💡

この間子宮収縮のお薬を貰ったのでそれを飲んで様子見ですね😣

• あいあい

あいあい

コメントありがとうございます😊
    日々辛くて早く出ないかなってそればかり思ってしまって…
    ヨダレも最近量が多いし💦

ほんと後もう少しだとは思うんですけどね💦来週か再来週には出てきて欲しいです

育児しながらの返信ありがとうございます😊

• 2月11日
  • MaiMai

MaiMai

その気持ち凄ーく分かります😣
    私もそのぐらいの週数の時とか早く出ておいでーって何回お腹に語りかけたか分からないです😅

確かに38週目頃とかラストスパートみたいな感じでよだれも多かったし痰が酷くてよく吐き出していて口の中もネバネバベタベタで気持ち悪かったです💦

もう遅くても来週ぐらいがいいですよね💦
    でも自然分娩だと赤ちゃんのタイミング次第だから難しいところです😭

いえいえ、出産したのにまだよだれと痰が終わらないせいで未だに暇さえあればよだれつわりの質問ばかり見ちゃいます😅

• 2月11日
  • あいあい

あいあい

その後よだれ🤤どうですか?
    私は相変わらず口の中気持ち悪いです😣 ここ最近量も質も悪くなってる感じです。

昨日の検診も内診されず、エコーではまだ頭下がってないねーまぁそんなに慌てなくてもいいよって言われ帰されました😭

予定日過ぎるんですかね😭😭😭

• 2月14日
  • MaiMai

MaiMai

今日で産後3週間になるのにまだしつこく残っています😭
    ただ先週よりは確実に良くはなってきていると思うのであと少しかなと思っています💦

唾を吐き出す回数はかなり減っていてなるべく唾を飲み込むことを意識しているお陰で妊娠中よりは大分普通の日常生活を送れてきています💡
    もちろん喉の違和感もまだ残っていますけどね😢

私も38週目の時同じような感じだったので辛さめちゃくちゃ分かりますよ😭

38週目で何もないと悲しくなりますよね😢
    私は38週目の検診で帝王切開を言い渡されたのでかなりバタバタでした💦

初産婦だと予定日超過する方が多いと聞きますよね💦
    予定日超過しないことを祈ってます🙏

• 2月15日
  • あいあい

あいあい

お久しぶりです。
    1ヶ月検診も無事に終わり育児にも少し慣れて来ました。今は乳頭混乱して母乳嫌がって泣くので日々奮闘中です😥
    悪阻は全部なくなって妊娠前に戻ってます。
    会陰切開した傷がまだ少し痛みますが、無理して沢山動かなければ大丈夫です。悪露も出血も収まって回復中です😊

その後ヨダレ、痰はどうですか?
    ママリの質問で他の人もヨダレで悩んでるのたまに見かけます😢
    妊娠中は体調悪くなるんですね😭

• 4月10日
  • MaiMai

MaiMai

お久しぶりです✨
    うちの子は夜中殆ど起きることなく眠ってくれるようにはなったのですが昼間は眠いのに全然寝てくれなくて凄く困っています😅

悪阻完全終了したんですね!
    本当に良かったです😂

私はやっぱり帝王切開で出産したので色々戻りが遅く悪露も産後2ヶ月でようやく落ち着きました💦
    未だに傷口もたまに痛くなったりします😣

よだれは減ってはいるもののまだ泡で完全終了していないんですよー😱
    喉がくっつくので痰も微妙にまだ残ったままです💦

とりあえず妊娠前とほぼ同じものは食べれてはいるので普通に生活はしています😅

産後2ヶ月も経つのにここまで症状が残ると一生終わらないのかと思ってしまいます💦

こちらを見てるとよだれつわりの方がやはり多くて凄く励ましたくなりますよね😣

確かにつわりは物凄く辛かったですが産んでからはこんなこともあったなぁってなるって言いますけど本当ですね😅

• 4月10日
  • あいあい

あいあい

ヨダレ、痰はまだ完全ではないんですね😭
    出産したら、悪阻の苦労が過去のものですが、もう経験したくないですね😥子供は可愛いですが…
    毎日精神的に辛くて泣いてたヨダレ悪阻、考えるとゾッとしますね💧でも、励ましてくれたおかげで、乗り越える事が出来ました。
    ありがとうございます😊
    何回挫折しそうになったか💦

悪露も随分長引いたんですね!
    私は3週目で大分少なくなりここ数日止まったかな?って感じです😳

夜寝てくれるのはいいですが、昼間寝ないのは疲れますね!
    うちは逆で昼間は良く寝て夜はなかなか寝てくれない😭
    深夜3時半まで寝なかった事もあるんですよ💦
    昼夜の区別とまとまって寝てくれるようになったら楽ですよね!

• 4月10日
  • MaiMai

MaiMai

そうなんですよー😱
    そちらは産後どれくらいで症状落ち着きましたか?
    子供は可愛いですが本当にもうこんなつわり懲り懲りですよ💦

いえいえ、中々レアなつわりのせいで話を分かってくれる方もいなかったのでこちらこそありがとうございます😊

私もこちらの掲示板にはかなりお世話になりましたよ😣

悪露はどうしても2ヶ月ぐらいは残るみたいで普通分娩と比べると中々終わらなくてようやくです😂

昼夜逆転とは辛いなぁ💦
    夜中の3時半まで寝なかったことがあるとはキツい💦
    うちの子昼間に寝かしつけても30分ぐらいしか保たないので家のことやるのも一苦労だし眠いのに寝ないので泣いてばかりいますよ😱

2ヶ月に入ったら急に夜中起きなくなりました!
    夜も通して寝ますが寝る時間がいつも21時〜23時でかなり遅いので結構辛どいですよー😓

• 4月10日
  • あいあい

あいあい

ヨダレ悪阻は陣痛来た時になんか口が渇くなぁと思って、それからヨダレ出なくなりました☺️
    その他の悪阻も出産の3日前には終わってました。

昼間も抱っこしないと寝てくれないから、家事とか料理とかなかなか進みません😭

悪露は今は落ち着いてます😊

• 4月10日
MaiMai

ほぼ出産と同時に終了した感じですね!
羨ましいです😣

凄く分かります!
うちも甘えん坊だし抱っこしないと寝ないし泣くし家事や料理も中々進まないですよー😅

でも最近はもうバウンサーやベッドに置いて泣かせておいて家のことやってます💦
泣かせておくと勝手に寝たりもするんですよ😅

早く私も元の身体に戻りたい😓
ペットボトルは出産終えて使わなくなったのにな💦