※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
家族・旦那

車について旦那と揉めたというか勝手にバブてられました。意味が分から…

車について旦那と揉めたというか勝手にバブてられました。
意味が分からないので吐き出させてください

車の話になり 旦那は中古の10年前のアルファードの白を買いたいと言ってて3年乗れればいいぐらいと車屋さんの人にも言われてるので それだったらちょっと貯金してもう少し新しいタイプのを買えば…と話になって
旦那は 白がいいらしく 私は黒がいいと思ってて

でもそもそも黒がいいんだよね〜と言うと ファミリーカーは
白がカッコイイんだよ!黒なんてそうそう居ないよと言われ、
いや、黒がカッコイイ(笑)黒の人も全然いるよ〜と
普通に返すと
分からんくせにほざくなよ とガチ切れされました(笑)(笑)
それからずーっと不機嫌。
面倒くさすぎます、切れる要素ありましたか?(笑)

コメント

わかめ

絶対白がいいんですね😂
自分が白ばかり目にとまってるだけで
黒もよく見ますよ☺
ほざくなとか言う旦那さん、折れてくれなさそうですね😅
キレる要素全くないです👍

🥂🐰🌙

幼稚園でファミリーカー沢山見ますが、黒の方が多いです🤣
というか全体的に黒の車が多いですかね🤔💦

私もあーちゃんさんと同じで、わざわざ10年前のアルファード買うくらいなら、もう少し貯金して年式がもう少し新しい型を買います😂

🕊h❤️y🕊

わっ、面倒くさいですね🤭(笑)
ごめんなさい、人の旦那様なのに💦
キレる要素はないですね(笑)
ちなみに、私は、白派です😂

ちっち

ファミリーカー欲しいと思ってるのでよく見るのですが、断然黒のが多いですね😂
むしろ白のがそうそう居ない気がします(笑)
地域とかにもよるんですかね?🤔

deleted user

年式10年前だと
税金が普通のより高めなので

もう少し新しいのがいいかなーと思いますが

今の型と昔の型と違うから
昔の型がいいのかな…と感じました

でも3年程しか乗れないなら
お金がもったいない気がしますね


うちの旦那の家系は
車は白を選ぶ方々なので
旦那のエルグランドも白です(笑

まみ

うちは、黒のボクシーに乗ってますが、子供いると暑いからか、白も多いですよね😊
ちなみに、10年前のアルファードを3年乗れれはいいと言って今買うの、もったいなくないですか?😢
10年前のなら、走行距離もいってるだろうし、だいぶ古い形だろうし💦

人様のお宅に申し訳ないですが、無駄な買い物だと思いました💦

Y❤︎

男って本当めんどくさいですよね😂
古い車が好きな人は特に…

私の旦那も古い車が大好きで20年前のセダン前まで乗ってました。
今も14年前のミニバンです。

今の車はみんな似たりよったりで面白くないと言ってました。
たしかにそうだとは思いますが、維持費とも高いし燃費も悪いし、修理となると1回で5.6万とか普通です😭

私ならあーちゃんさんと同じ考えですね。

1児ママ

白も乗ってる方多いですね!
わたしも古い車好きです。そして白い車を自分でも乗ってます!
なぜ古い型を選ぶのか、、
見た目とかも関係あるからでしょうか🤔
ですが 今後もたくさん乗られると思うので
新しい型の方がいいですね!!

ちゃちゃ☆

キレる要素なしですね💦
もはや好みの問題で、黒が普通!とか、白が普通とかではない気がします😅なんならシルバーだっていっぱいいるし🤔

うちはデリカで、グリーンがほしかったけど、状態と年式、価格でなかなか良いのが見つからずで、結局納得のいく白があったので白にしました😊

3年だと車検も微妙だし勿体ないですよね💦乗れて3年の車だと、車検も高くつきそうだし😅

なのは

黒の車乗ってますが、次買うなら絶対白です。

黒って遠目からだとカッコいいんですが、近くでみると傷がかなり目立ちます💦爪痕や洗車でも薄い傷がつくので。
あと夏は暑さがはんぱないです。

あと旦那さん的に白を否定されたのが面白くなかったのかなと思います。一家の大黒柱なので色は決めさせて、車は新しい型買ったほうがいいですよ(^ ^)