※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hrk
子育て・グッズ

2才の息子がお酒を飲んでしまいました。日本酒を入れたペットボトルを誤って渡し、すぐ水を飲ませました。同じ経験の方いますか?様子を見ます。

私の不注意で2才の息子がお酒を飲んでしまいました(;´д`)💦
飲み込んだかは定かではないのですが、、、。
い・ろ・は・すのペットボトルに料理で使おうと思ってもらった日本酒を入れておいて間違えてそれを渡してしまい飲んでしまったかもしれません。。。
すぐ本人もうぇーってなって訴えてきたのですぐ水を飲ませました(;´д`)💦

私の不注意なのは重々わかっています。。
お叱りの言葉以外でお願いします。。

同じように子どもが間違えてお酒飲んでしまったかたいらっしゃいますか?

なにか変わりないか様子みようと思います。。

コメント

あーか

#8000電話してみたらどうでしょう??
時間外ですかね?!

  • hrk

    hrk

    とりあえず19時からなのでそれまで様子見ようかなと。。

    • 2月10日
ぽこた

自分の子どもの話ではないですが、私が小さいときに、水と間違えて日本酒飲んだことあるそうですが、全然平気だったらしいです!
体質等もあると思うので一概には言えませんが、少量で、今のところなにもなければ大丈夫かなぁと思いました😃

  • hrk

    hrk

    そうなんですね!!( ; ロ)゚ ゚
    何もなくて良かったです😌

    ホント申し訳なくてテンパりました💦
    とりあえず様子みてみます😰

    • 2月10日
  • ぽこた

    ぽこた

    しかも美味しいってコップ一杯飲み干して、さらに要求したらしいので(笑)
    今では笑い話ですが、当時の母親はこてっちゃんママさんの気持ちだったんでしょうね😓
    何もないことをお祈りしてます✨

    • 2月10日
  • hrk

    hrk

    えっ!!( ; ロ)゚ ゚
    すごいですね!!( ; ロ)゚ ゚笑

    いやーテンパりますよ💦
    自分を責めます😰
    今の所何もなくご飯も食べてお風呂も入り元気なので大丈夫かと思います😁
    とりあえず明日も様子みようと思います💮

    • 2月10日
2kids❤︎

私も3歳頃ですがコップに入ってるのを水だと思って飲んでいたみたいです!特に病院などには行ってないし普通に生きてます!笑
でも子供の事となるとすごく心配ですよね(´;ω;`)

  • hrk

    hrk

    飲んだんですね!!( ; ロ)゚ ゚
    何事もなくて良かったです~😰
    日本酒は水と間違えやすいですよね(;´д`)💦

    かなりテンパりました💦
    でも今の所変わりないので様子みようと思います😁

    • 2月10日
4匹のこっこちゃん

ちょっと違う視点からですが、ペットボトルを再利用するなら、ラベルを剥がすとか、キャップに色を塗るとか、間違えないようにするのも1つの手かと思います☺️

誤飲については、少量で今体調に問題がないなら、様子見で大丈夫な気はします!

  • hrk

    hrk

    おっしゃる通りです💦
    今後は気を付けようと思います💦

    今の所変わりないので様子みようと思います😁

    • 2月10日