※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ
妊娠・出産

妊娠8週目で2人目を妊娠中。つわりで料理ができず、1歳半の子供も野菜を食べない。栄養心配。同じ経験の乗り切り方を教えてください。

今、妊娠8週目で2人目を妊娠中です。
5週目くらいからつわりが始まって、今もまだ気持ち悪さが続いています。
上の子が今1歳半で、ここ2週間ほどまともにご飯が作れていません。
納豆ご飯など適当なご飯ばかりで、ここにきて今まで食べてくれていた野菜もあまり食べてくれず、、、😭
ちゃんと作ってあげないとなと思いながらも、体が動かず😭
まぁ、今まではちゃんと作っていたので、つわり中だけと思いならも栄養面が心配です😭
みなさんはどのように乗り切りましたか?

コメント

M

私も同じ感じでした!
ご飯炊けるにおいも無理で納豆ご飯とかアンパンマンカレーとか、、
旦那がお休みの日には作ってもらってました😭
娘に我慢など沢山させてしまっていたので申し訳なく思います😭

• ぷぅ

ぷぅ

申し訳ないと思いながらも、体が動きませんよね😭
    つわり終わったらたくさん作ってあげようと思います!

• 2月10日
🐊ジッター🦄🤙🏻

初期なので栄養面は心配しなくて大丈夫ですよ。少しでも食べれるものや飲みたいもので補うしか無いです💦私も2人目の時はちょっとつわりが辛くて適当なご飯でした。サンドイッチとか割と食べられましたよ!

• ぷぅ

ぷぅ

ヨーグルトや野菜ジュースなど、ちょっとでも栄養が高そうなものでごまかしてます(笑)(笑)
    なんとかつわり乗り切りたいと思います!

• 2月10日
  • 🐊ジッター🦄🤙🏻

🐊ジッター🦄🤙🏻

伊藤園のビタミン野菜って飲み物は葉酸も入ってて私的につわり軽減された感じしてて箱買いしてました(^^)

• 2月10日
  • ぷぅ

ぷぅ

お子さんにも飲ませてる感じですか??

• 2月10日
  • 🐊ジッター🦄🤙🏻

🐊ジッター🦄🤙🏻

子供も好きで飲みたがりますよ^_^
    オレンジ味ベースで野菜とかいっぱい入ってる成分です😄

• 2月10日
もここ

こんばんは😅
私も10wで上の子は一歳8ヶ月で同じ状況です。
もう割り切って市販のレトルトや生協の温めるだけのおかずにりんごとか簡単なスープを出してます。
アンパンマンカレーとか和光堂の一歳4ヶ月からのボリュームタイプのやつとかはごはんにかけてあげるだけでいいので本当に辛いときは助かってます🙂
栄養面心配ではありますが
つわり治ったら頑張ろうと思ってます。
早くお互い治りますように。

☆ゆー

私も妊娠発覚から現在、ニオイ悪阻、吐き悪阻で息子の食事を作ることができず、息子だけ実家で食事を摂ってもらってます。