※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみりん
ココロ・悩み

天気が良いのに家にいるのがもったいなくて、子どもとお出かけしたかったが、母に止められてしまい、ストレスが溜まっている。友人やママリで赤ちゃんをどこでも連れていく話を聞いて、自分の育児に不安を感じている。家に籠るのが苦手でストレスが溜まっている状況。

天気よくて、家居るのもったいないし
子ども連れてお出かけしたかったのになぁ😭

実家ぐらしで、お出かけ連れていこうかなって言ったら
母に、まだベビーカー使ったことないから最初はお母さん(私の)もついて行った方がいいんじゃない?
と。
(母は、出先で電話で出かけようとしてることを伝えました)
天気いいっていっても寒いしきょうは家にいた方がいいんじゃない?と。

明日も明後日もそんな天気よくないし、なんなら1週間くらいずっと予報では微妙だから
今日行きたかったのに…

なんかわたしがこどもの親なのに
わたしは好きなことできないって、、、😭

ママリをみてたら、4ヶ月頃の赤ちゃんは
普通にどこでも連れていくとか、
わたしの友達も、1ヶ月なった頃から色んなとこ連れていってたとか言ってたし、

わたしはまだ予防接種とか検診いがい
ほとんど連れていったことないし、
わたし自身も産後ほとんど出かけてません😭

元々家に籠るの苦手で、お出かけ大好きなタイプだったのでもうストレス溜まりまくりで😭

そろそろいいかなぁって思ったのに、、、😣

泣きそうです😢

コメント

お子さんの母であるうーさんがもう大丈夫そうだから出かけようと思ったらお母様が何言ってきても
行ったらいいんじゃないですかね?🤔
小さいお子さんの行動範囲や決定権は親にあると思いますよーー!
しかも夜遅くとか人がワンサカいる場所とかじゃなくて
天気がいい日にお散歩なんですから
全然良くない?って思いますよー!

みーさん

2カ月です!抱っこ紐でお出かけまたはお散歩してます!
産院や市の助産師さんから昼間の空いてる電車ならOKと🙆‍♀️
2〜3時間ですが近くの大きい駅へ行ったり、カフェしたりしてます!
親世代と子育ての感覚て実母でさえぶつかりますね

むな

自分の子供なので自分で決めて行動していいと思いますよ^_^