※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chippi
子育て・グッズ

子育て中の携帯利用について相談です。子どもといる時に携帯をいじることができるかどうか気にしています。友達とのコミュニケーションが夜にしかないことに不満を感じています。同じような経験をした人はいますか?どちらが多いか知りたいです。

カテゴリ違ったらすみません。
皆さんは携帯いじるのって子どもが昼寝や夜寝かしつけて自分の時間の時ですか??

私はいつでもいじってます(笑)子どもと遊んでる時にラインなどきたらその場で返信したりと特にお風呂に入ってたとかご飯作ってたとかもちろん寝てしまったとか以外なら基本いつでも携帯をいじる事になんの支障もないんですが…
批判や文句ではありません。
子どもといる時携帯返信できないからっていうお友達いませんか?
私の1番遊ぶ約束したりする子がそうなんです…
やっと寝た〜って夜にラインくるんですが、絶対日中はきません。
たまたま前に軽ーく聞いて見みた事があるのですが「子ども起きてたら携帯無理じゃん!」って私の中ではなんで!??????しかなかったけどもう聞きませんでした(笑)

どっちの方が多いのかなと思いまして。

コメント

いちむら

普通〜〜にいじってますよ笑笑

jasmine

いつでも触ってます笑
依存症なので!笑

(๑ ́ᄇ`๑)

私も子供といるときは
極力いじりません^_^
いじれないとかぢゃなくて
あんまよくないのかなーって
思って2人の時は基本
いじらないですね🙂
今日みたいに主人が休みで
少し自分だけの時間があるときは見ます!

はじめてのママリ🔰

私は基本自分だけの時間の時に触るくらいです😅💦
携帯触っていると上の子が動画を見せて見せてとうるさいし、そうでなくても自分と遊べと怒るので笑
なので、返信も夜とか朝が多いです💦

な

私は子どもが寝てる時しか携帯見ません(^^)なので、ご友人の気持ちとてもわかります😂
日中は、外に子どもを遊びに連れてっているので、携帯はかばんの中です。よっぽとしつこく電話がなってるとかじゃなければ見る必要がないので見ません(^^)
家では、いくら子どもがお利口さんに一人遊びしてても、私が携帯見ると「何見てるのー?!」って感じで全力で近寄ってきて奪ってきます。とてもじゃないけどゆっくりは見れません😂
携帯への執着があまりない方なんじゃないですかね?(^^)ゆっくり返信したいとか(^^)

さみり

子どもと遊んでる時はいじっていませんが、子どもがテレビを見てる時や一人遊びに集中してるときはいじってますよ(^ ^)

のしのし

子供起きてると、確かに携帯いじれないときもあります。子供に本読んでるとかおりがみ教えるとかで子供が一人で遊べなかったりすると携帯見られないし、ご飯作って食べてお風呂入ってで時間に追われてるとまた見られないし…。あとは、私も携帯ばかりみてるんですが、子供によく『なんで携帯見るの?』と、言われますね。携帯じゃなくて自分をみてほしいのかな…と、反省したりします。

aaa

携帯よりも今しか見られない子供のいろんな表情を見ておきたい、子供が携帯に興味を持っていじりたがる・悪戯するから携帯そのものを見せたくない、などでしょうか…

私も極力控えなきゃなーとは思ってますが、授乳の時などつい携帯を見てしまいます…💦

みゆ

うちは今息子が私が携帯触ってると自分の動画を見せて見せて!とかなりしつこく、そうかと思えば上の子が携帯取り上げてケンカの元になってしまうので、下の子が起きてる時はなるべく触らないようにするか、子供の手の届かないところに置いておいて、携帯がなったら内容を確認するくらいですかね😫
でもついつい無意識に携帯触ってしまったりするんですよね〜😅