※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

赤ちゃんがエタノールを舐めた後の症状や心配について、医療関係者の方のコメントをお願いします。

赤ちゃんが消毒液(エタノール入り)やアルコールを舐めてしまった経験ある方、医療関係者の方コメントよろしくお願いします😓

エタノールプラス水の消毒液を綿棒に湿らし赤ちゃんの顔に塗ったらその直後、手で触り口に入れました。生後1か月です。
赤ちゃんの傷は消毒しなくていい!などのコメントはお控え下さい。🙇‍♀️

その直後は動揺してミルクを与える事が出来ず、舐めたと思う時から1時半くらいしてからミルクを飲ませました。

急性アルコール中毒ってどんな症状でますか?
しばらくして真っ白な肌に赤い毛細血管?が網状にうつってみえました気がしました。足と手の甲です。
嘔吐などはありません。
1か月の子供なので歩行もできないし、フラフラしているのかも分かりません。


気にしすぎでしょうか?
旦那、両親に言ってもそのくらい大丈夫と、、、

それでも心配で心配で、、、検索ばかりしてしまいます。
ぐずったりすると、もしかしてエタノールの影響??!😱って考えてしまいます。

初めての育児で心配が多く、自分でも疲れます。

コメント

deleted user

大丈夫だと思いますよ!
問題あれば、吐くんじゃないかと…

顔についたのを触ったなら尚更、すぐ気化するような…

  • みー

    みー

    大丈夫ですかね、、、
    ほんと後悔してます。やるべきではなかったと、、、

    • 2月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も間違ってアルコール除菌ので口をふいてしまったことありますよ!

    吐かなくて便の色がおかしくないなら大丈夫ですよ!
    昨晩なら尚更…

    • 2月10日
  • みー

    みー

    ほんとですか。私が気にしすぎなんですかね、、、😓

    • 2月10日
どらねこ

アルコールはすぐ気化するので問題ないですよ!
少し舐めたくらいならなおさら問題ないです。

  • みー

    みー

    ほんとですか。
    すぐに、ミルクも飲ませてあげられてないのでとても心配になって。😓

    • 2月10日
  • どらねこ

    どらねこ

    もう時間たってますし、今元気なら安心です😌
    それよりアルコールだと肌かぶれたりするので、そこを気をつけてあげた方がいいかもしれません🤔

    • 2月10日
  • みー

    みー

    そうですよね😓昨夜からミルク残さずのんでます!

    その後少しして、洗浄綿で拭きました。それはちゃんと赤ちゃんの口や乳首に使えるものです^^;💦

    • 2月10日
  • みー

    みー

    ちなみに消毒液はへその緒を消毒するのに病院で貰ったものを使いました。

    • 2月10日
deleted user

大丈夫だと思いますよ!
うちの子アルコール除菌のウェットティッシュをしゃぶってた事ありますけど平気です(笑)

  • みー

    みー

    私が気にしすぎですかね😓?
    これからどんどん動きだすと尚更心配が増えますよね。

    • 2月10日