※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よい
子育て・グッズ

赤ちゃんにアイスや冷たいものはNG?冷やす方法について知りたいです。粉ミルクを冷凍して食べさせるのはいいのでしょうか?

子供の風邪(熱 )について質問です。
今娘が熱を出しており、体がとても熱そうです。
母乳も飲みますが、健康な時よりは量が少ないです。
そこでふと、大人ならアイスとかで体の内側~冷やしたりしますが、赤ちゃんにはダメなのでしょうか?
粉ミルクを冷凍させてシャーベットのように食べさせたら栄養も取れるし体も冷えていいのかな、と思ったのですがどうなんでしょうか?
ご存知の方いらっしゃれば教えていただきたいです。

コメント

sooooooo

熱が出てる時は脇の下、太ももの付け根に冷えピタを貼って、食べてくれる物を食べさせてます😄

• よい

よい

熱性湿疹もあるのですが、冷えピタして肌が痛くなったりとかはしないのでしょうか?
    私が肌が弱いのでちょっと気になっておでこ以外に貼れてないです💦
    粉ミルク氷はやめた方がいいですかね?、

• 2月10日
ままあんど

熱は体が闘っている状態なので、そんなことして下げる必要ないです😅
お腹壊しますよ💦
もしぐったりしたりしてるようであれば熱冷まし使ってあげてください😵

ちなみに大人でも熱だ!アイス食べて冷まそう!はしないです😭

• よい

よい

お腹壊しますか!
    熱の時ってアイス食べたくなるので、さっぱり栄養が取れていいのかなと思ったのですが💦
    アイス食べたくなるのはあるあるじゃないんですね

• 2月10日
ぽよちゃん

娘が高熱を出したときに小児科で言われたのは、ミルクは飲むだけ飲ませる、水分補給をしっかりと!でした😉👍
冷たいものはお腹を壊すからダメだよーって言われましたよ😣💦

あんまり熱が高いようなら病院はどうですか🤔??
解熱剤の座薬ももらえますし☺️👌

• よい

よい

完母なので、飲むのが疲れるからかいつもより飲む量が少なかったので補えないかなと思ったのですがお腹壊しちゃうんですね💦
    昨日病院に行って座薬はもらっていて、薬の聞いてる時間は少し下がるのですが切れるとまた上がってしまうようで…
    他にできることないのかなと思って質問してみました。

• 2月10日