※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あつこちゃん☆
お金・保険

生活費の仕訳ジャンルについて教えてください。食費、日用品費、学資保険、雑費、医療費、お小遣い以外にはどんなジャンルがありますか?

皆さんの生活費のお金の仕訳ジャンルを教えて欲しいです。
ちなみにうちは車のローン、携帯代、通信費、ガソリン、ETCなどは引き落としなので口座に入れてます。

それ以外での生活費は食費、日用品費、学資保険、雑費、医療費、お小遣いなどくらいしか思い付かないです(*_*)

他にどんなジャンルがありますか?

コメント

やまかにゃ

電気、ガス、水道など☆

  • あつこちゃん☆

    あつこちゃん☆

    確かに!光熱費忘れてました😅

    • 2月10日
deleted user

口座引落関係は
・家賃
・水道光熱費(電気 水道 ガス 灯油)
・通信料(スマホ NTT光 NHK 新聞)
・保険(生命 学資)

手元に置いておくお金関係は
・食費(酒含む)
・雑費(日用品)
・ガソリン
・医療費
・夫仕事用品(道具や作業着代)
・予備費
・お小遣い

で分けています。

  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません、引落に貯蓄が抜けていました(^^;

    • 2月10日
  • あつこちゃん☆

    あつこちゃん☆

    すいません、下のコメントはumeecoさん向けです!

    • 2月10日
あつこちゃん☆

すごく分かりやすいです(*^^*)
予備費、いいですね!