※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R✕2mama ♡
妊娠・出産

帝王切開で逆子の初産婦が心配。胎動はあり、張り止めを飲んでいるが不安。仕事も続けるが当日のことが怖い。勇気づけてほしい。

逆子のため、あと10日ばかりで帝王切開となる初産婦です💧帝王切開になるとしても、お腹って下がりますか?逆子だったら下がらないとかあるんでしょうか?
左のあばら骨のあたりに頭があり、とても痛く夜も寝付けない日があります(´;ω;`)胎動は減ったようには感じず、よく動きます💦張り止めを飲んでいますが、お腹もよく張ります💨あと10日となっても実感はわかないわりには怖さがあり、びくびくの毎日です💧仕事もあと1週間出るので、ギリギリまてま働くのですが、これからどうなって当日を迎えるんだろう…😭誰か勇気づけてください😢😢😢

コメント

ぴょん

帝王切開で産みました!

帝王切開の場合は、基本は予定日より10日ほど早く日程を決めるため、陣痛が起こる前に、帝王切開するそうですよ!

あばらにはまっていたいし、苦しいですよね😱😱

私は、術前は無理しないでね、と言われましたよ。

あと、先生によってまちまちあるそうですが、張り止めは気休めだから、やめようか!と、言われました🙄
人によっては、心臓に負担になるそうで💦💦
私も張り止め飲んでいても、よく張りましたよ!


生まれた瞬間、涙が出るほど嬉しく愛おしくなりました。

あと、生まれた瞬間お腹の苦しさがなくなり楽になりましたよ!

傷も、術後少しづつ足など動かしていけば、3日ほどで歩けますよ!!

早く赤ちゃんに会いたいですね👶

お仕事等大変だとは思いますが、無理はしないでくださいね!!

元気な赤ちゃんがうまれますように❤️

  • ぴょん

    ぴょん


    なんどもすみません💦
    お腹は、下に下がらなかったですよ!

    • 2月10日
  • R✕2mama ♡

    R✕2mama ♡


    ご出産おめでとうございます🙌
    傷はどうですか(´;ω;`)??

    お腹下がらないんですね✨
    なるほど~(T_T)💧

    張り止め、私も飲んでても張ります💨
    動悸がしてしんどいだけやん~って思いつつも、処方されてるから飲んでるかんじです💦

    それも37wになったら保険きかないんですってね。。。もういらないです…笑💔

    3日で歩けるんですか(´;ω;`)?
    もう未知過ぎるのと、まさかあと10日で子どもを抱けるなんて信じられないというので、パニックです😭頭の中常にどうしよう…どうしようどうしよう…。状態です😭

    • 2月10日
  • ぴょん

    ぴょん



    傷は、今2ヶ月ほど経ちますが、痛くないですよ!
    むしろかゆいくらい🤣
    私の産んだ病院では、傷の跡が残らないようにテープを勧められまだテープを変えながらつけている状態ですが、傷跡も、そこまで目立たないかな?って感じです😘

    術後は、痛くても動くのが早く治るかなと思いますよ!
    出産後2日後からは、母子同室で、退院まで過ごせるほど回復しますよ!

    お腹下がらず、あばらに頭で、苦しくて起き上がるのが辛かったです🤣🤣
    生まれて、おおお!楽になった!って先生達と話するほどでした🤣

    私も飲み続けていたので、処方がなくなって不安でしたが、気休めらしいですしね!
    動機も苦しいですよね💦💦

    動機が辛いことを伝えたら処方がなくなるかもですね!

    もう、あと少しの妊婦生活🤰エンジョイしてくださいね!

    私が、帝王切開できつかったのは前日夜からの、断食でした🤣
    今のうちにご飯を、食べに出かけたりしてくださいね!
    お仕事も、キツイようなら休み休み少しづつがいいかもですね💦💦

    帝王切開が決まってからは、陣痛を促すような事は、ダメよー!と私は言われました🙄
    逆子体操🤸‍♂️や、ウォーキング、おっぱいマッサージなどでしたが💦💦

    • 2月10日
  • R✕2mama ♡

    R✕2mama ♡


    痒いってことは、治ってる証拠ですよね✨
    そんなテープあるんですか?!次病院行ったら聞いてみます🙋💓

    みなさんそう言われますよね…💧動いた方が良いって◎私の行ってる産院も翌日から同室です☺️まだイメージわかないし痛みに耐えられるか不安で不安で仕方ない毎日ですが、人によると言えど経験者さんからのお言葉が一番励みになります😭

    起き上がれないです…笑💦わかります!!あと、あばら骨に頭がつっかえて?!前屈みになれない…笑💧
    早く身軽になりたい~と思う自分もいて複雑ではありますが…😢張り止めも今持ってるのがおそらく最後の処方分なのであとちょっと頑張って飲みます😣

    断食…それ私もきついと思って嫌だな~ってなってます…笑
    水分もダメなんて…😭それも術後も指示があるまでダメって…😭干からびそうです💔

    マッサージも影響するんですか???めちゃくちゃやってました…😱

    仕事もあと4日といえど、一番慎重になって最後頑張ろうと思います💓

    • 2月11日
ぱんまん

お仕事して大丈夫ですか?💦
破水や陣痛きてしまったら、大変ですよ😭張りどめ飲んでても張るようなら安静にしてた方がいいかと思いますよ💦逆子だと破水しやすいみたいですし(足が下の場合)
頭が骨盤にはまると胎動は少なくなりますが、逆子の場合胎動が少なくなることはないかと思います。
私も1人目が34週で逆子になってしまって、1週間は胎動多かったです。
その後戻ってくれた途端にお腹下がって、頭が綺麗にはまったよと説明されましたよ!

  • R✕2mama ♡

    R✕2mama ♡

    休もうと思えば休めるんですが、家にいたら落ち着かなくて精神的にどうにかなってしまいそうで…💦仕事してると精神的に落ち着きます😭
    やっぱり逆子だと胎動に変化は出てこないのですね💧参考になります😢✨

    • 2月10日