※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が指しゃぶりを好むようになり、授乳が難しくなっています。飲む時間も短くなり、うんちが1日出ないことも。一時的な状況でしょうか。

不安&心配です😭完母で4ヶ月の娘がいます!
おっぱいより指しゃぶりする様になっちゃいました😭
調子よくごくごく飲んでたのに急に乳首離して指しゃぶり…💦指しゃぶり離して乳首加えさせると、泣きながら?ぐずりながら?でも飲む時と飲まない時あります🙍
だから片乳で終わったりもしばしば💦
と同時に飲む時間も短くなり、こんな状況も重なってるので、初めてうんちが1日出ませんでした😂おしっこは普通に出てるのですが…。今日は出てくれるといいな💭
一時的なものですかね…いつ終わるんだろう😭

コメント

とまと

私の子もおっぱい吸ってると思ったら
やめて、指しゃぶりし始めます😂😂

月齢が進むにつれ
うんちの出もたまーに2日に1回とかあります😢一度も便秘とかなったことなかったのですが💦

  • S

    S

    同じ状況ですね😭😭
    指しゃぶり始めたらもうスパッとおっぱい辞めてますか?!

    • 2月10日
  • とまと

    とまと


    とりあえず一回指しゃぶりやめさせて
    乳首くわえさせますが
    また指しゃぶりし始めたら
    もう授乳するの諦めます😔

    最近おっぱい飲んでても急にこっち向いて、笑い始めたりもふえて可愛いけど困ります😂💦

    • 2月10日
  • S

    S

    同じです😭✨
    無理矢理しても泣いてのけ反って飲まないですし😂

    わかります!!
    ニヤーっと笑ってきます😶💗💦
    可愛いけど、飲んで〜!ってなります💭笑

    • 2月10日