※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柴犬さくら
子育て・グッズ

夜の寝かしつけ方法について教えてください。20時ごろに暗くしてミルクやおっぱいをあげて寝かせているけど、他の方法も知りたいです。皆さんはどんなやり方をしていますか?

皆さんは夜寝かしつける時どのようなやり方でやっていますか?
私は20時くらいには部屋を暗くしてミルクとおっぱいをあげて寝落ちさせるやり方です。生まれたからずっとそのやり方の為他のやり方がわからないんです。皆さんどのようなやり方をやっているのでしょうか?ぜひ為になる寝かし付けを教えて下さい。

コメント

さーすけ

それでも寝ないならオルゴールをかけたりしてました。
お座り上手な時期になれば、おんぶ紐でおんぶしたらいつの間にかコロッて寝てました😊

• 柴犬さくら

柴犬さくら

まだ首も座っていないのでお座りも出来るようになったらおんぶ挑戦してみます!

• 2月10日
(TT)

うちもそのやり方です!5ヶ月くらいに、最後のミルクでも寝なくなったのでとりあえずお腹いっぱいにしてお布団に置きました❗すると10分くらいで自然に寝付きました。抱っこで慣れていると難しいかもしれませんが、お腹いっぱいで寝るのであれば通用するのかなぁ?と思います😅

• 柴犬さくら

柴犬さくら

やはりお腹いっぱいなのが1番ですよね!今寝落ちさせてからそこから10分くらい抱っこしてから布団に寝かせてます😅ありがとうございますっ😊

• 2月10日

お風呂入って授乳して、おしゃぶりをあげるとそのまま寝てくれます😪
本当に眠い時は、お風呂とか入ると疲れるのか寝かせて放っておいても寝てる時もあります!

• 柴犬さくら

柴犬さくら

自然に寝てくれるのはありがたいですね!お風呂って何時くらいに入って何分くらいお風呂に入ってますか?お風呂から出てだいたい何時からに寝てくれますか?
    質問責めになってしまいすみせん😢

• 2月10日

退会ユーザー

今の時期は寒いので、17時を目安にいつも入れています!
    授乳して、おしゃぶりしながらもぞもぞしてると19時くらいには大体寝ることが多いです!
    22時くらいにまた授乳して、そしたらまた朝方まで寝てくれます😪
    おしゃぶりしても泣く時は、手を握ってあげるとそのまま目をつむる時もあります😊

• 2月11日
  • 柴犬さくら

柴犬さくら

生活リズムがしっかりついているんですね!!放っておいて寝てくれるように早くなってほしいです😢

• 2月11日
ママリ

私はミルク飲ませたあとオルゴールかけて勝手に寝るか、それでも寝ないときは添い寝で背中トントンでしたね!

3ヶ月で歯が生え始めたので歯磨きの関係で寝落ちはさせてなかったです😊

その頃から昼寝はおんぶが癖になり昼寝だけおんぶじゃないと寝なくなってしまったので、4ヶ月でネントレしました!

3日で効果がでてトントンすら嫌がるようになり、一人で遊びながらコテンと寝る感じなので完全放置でとても楽になりました😂

• 柴犬さくら

柴犬さくら

ネントレって言うのがあるんですか!?調べてみます!ありがとう😊

• 2月10日