※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ね
ココロ・悩み

旦那のだらしない態度に嫌悪感を抱き、仲の良い女友達との生活を理想と感じている女性が、自分の気持ちがレズなのか疑問に思っています。ただの理想であり、友達にも幸せになってほしいと思っています。

この気持ちなんなんだろう。

旦那がだらしなくて、不潔に思えてきました。
服の脱ぎ散らかし
食べたものがそのまま
歯を磨かない
起きた後布団もぐちゃぐちゃのまま家を出る
洗濯物はしわくちゃのまま干す

産後から余計にちょっとしたことも
気持ち悪く思えてきてしまいました。

ちょっと話は飛びますが

そんな中、学生の頃から
すごく仲の良い女友達がいて
学校でも常に一緒で
毎日笑いあって、辛いことは
一緒に泣いて、旅行にもたくさん
一緒にいったりしてました。

その子はまだ結婚していないので
娘を自分の子のように仲良くしてくれます。

彼女は男運が悪く浮気されたり
紐になられそうになったり
ちょっと奥手だったりと
うまくいきません。

ふと、この子と毎日いっしょにいたら
楽しいだろうなぁとか

きっとおばあちゃんになっても
仲良しでいられるんだろうなぁとか

思ってしまって

変な意味ではないのですが
旦那と住むよりこの子と
住みたいと考えてしまっています。

性的な意味ではみたことなく
ただ単純にいっしょにいたいし
頑張りやさんで真面目なので
幸せにしたいと心から思います。

これってレズなんですかね?
男の人がほんとに気持ち悪く思えてしまって、
自分自身3姉妹で育って
女通しだと毎日女子会みたいで
きっと楽しいだろうなぁと

おかしいんですかね?💦

まぁその子にも選ぶ権利があるし
できれば普通に結婚して子どもも
産んで普通に幸せになってほしいと思ってますし
ほんとただぼんやり描いてる理想なのですが、、



コメント

蘭

友人にレズのこがいますが
その子は頑張っても男の子を
好きになれないそうです。
目で追うのも女の子
性的感情を抱くのも女の子。
ねさんはレズではないかもしれませんが
バイセクシャルなところはもしかすると
あるかもしれませんね‼️‼️

  • ね

    そうなのですね!
    バイセクシャル調べたら
    性的にみるのではなく
    性別を越えて人を好きになると
    書いてあってなんか当てはまるかもと
    思ってしまいました。
    でも女の子のなかでははじめて
    その子に対してだけなのですが
    この問題は難しいですね!😣

    • 2月10日
さくら

旦那さんがいるということでバイより(バイセクシャル=両性愛)なのかも知れないですね(^^)

ただ仲良しのお友達といたいのは私の友達でもいましたよ!
実際に一緒に住んでましたし!
(今はお互い結婚して離れてます)

どこからという線引きがないので難しいですよね。
ちなみに私は大人になってからバイと気づきました!

  • ね

    以外といるんですね!!
    ほんとどこからか難しいです!!
    さくらさんはバイだと気づいたのはどのようなきっかけでしたか?

    • 2月10日
  • さくら

    さくら


    昔から女の子が本当に苦手で自分は女の子なのに女の子の気持ちがさっぱり分からなくて😅

    大人になり考えたのは私は同性だから話せる話とか楽とかないんですよね💦

    女の子と遊ぶときも男の子と遊ぶときのように緊張します😅
    なんなら女の子の方が緊張します😣

    あとは美人だったり可愛い女の子のほうに目がいきます❗️

    自分好みのイケメンを探す方がかなり大変です💦

    私は性的なものが好きではないので、やらなくていいのなら別に性別関係なく好きになった人が好きってタイプで
    す😊

    • 2月10日
  • ね

    そうなのですね!
    私は女友達も男友達も多くてみんなを愛せるのでもしかしたら博愛主義者なのかなと思いました!
    純粋に好きになるってこんな気持ちなんですね!
    色々なタイプがあるんだと勉強になりましたp(^^)q

    • 2月10日
deleted user

女性どおしの方がわかりあえるところは多いいかもしれません、
けど、面倒な事が起きると、絶交とかすぐになる可能性も高いです。

  • ね

    そうですよね!
    今までのような関係がなくなっちゃうのは悲しいので踏み込むのはやめときます😣

    • 2月10日
みくろ

私も旦那のだらしないところ見てると、気遣いしてくれる女子と住んだ方が楽とか、もしくは離婚して妹と甥っ子と4人暮らしのが色々うまく行くのでは??と考える事あります。

  • ね

    それいいですね!
    私も姉がもし離婚するとかなったら一緒に住まない?っていいますね!😄
    ほんとだらしないのイヤになりますね😣

    • 2月10日
ゆん

私もそう思うとき多々あります。
男ってめんどくさいし、女同士
の方が分かり合えるし
そのほうが一緒にいて
幸せなのかなぁとか
考えちゃうときめっちゃあります!(>_<)

  • ね

    やっぱり女の人の方が気が使える人多いきがします😫
    わかってくれる方がたくさんいて嬉しいです😣💓

    • 2月10日
みさこ

おかしくないですよー
そりゃあ生活習慣合わない人と一緒じゃ気持ち悪いですよ笑

レズでもバイでもAセクといって性的感情を持たない人もいるし、女性の8割はレズになりうる要素があるっていいますしね。
試してみる、てそれは浮気になっちゃいますから判断は難しいですけど…

でもしわあせにしてあげたいってめちゃめちゃいい感情ですね^_^

どうゆう選択をしても応援してます!

  • ね

    Aセクはじめてききました!
    8割りもいるんですね!
    自分だけじゃないと思うと
    少しほっとしました!
    踏み出すことはないかもしれないですが
    温かいコメントありがとうございます🌸

    • 2月10日