※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
妊娠・出産

娘が授乳後に大量に吐き、痰が絡んだようなうなりをしています。病気でしょうか。2週間検診まで3日あり不安です。

娘が授乳後大量に吐きました。
今日2回目です。
少したらっと吐くことはありましたが
20mlくらい吐きました。
完母です。
とくに娘は体調悪そうなわけではなく
吐いた後もケロッとしてます。

それと、ここ数日よく痰が絡んだような
うなりをよくしてます。
寝てるとき起きてるとき。
これは何か病気でしょうか。。。

2週間検診まで後3日ありすごい不安で😭

コメント

たくさん飲んだ後でしたか?

• りこ

りこ

片方だけのんで10分くらいでした😢

• 2月10日
枝豆

新生児ですよね?まだまだどのくらい飲んだかわかってないし、おなかいっぱいの感覚も整ってないので吐くことあります!
ケロッとしてるなら様子見で大丈夫ですよ😊初めてのことだらけで不安になりますよね😭

marie

うちの子もよく吐いてました。一日3回吐いた時はさすがに心折れかけましたが、赤ちゃんはよくあることみたいなので心配しなくて大丈夫だと思います。泣いたらおっぱいあげがちだけど、実はお腹はいっぱいで吐いちゃうってことも多いみたいなので。

痰が絡んだようなうなりはわからないのですが、今乾燥もしてますしそれもあるのかな?私も産後2週間一番きつかったので、2週間検診で不安なこと全て質問しました!プロからのアドバイスの方が安心できるのでりこさんも色々聞いてみてくださいね。

• りこ

りこ

結構な量吐いてましたか😢??

• 2月10日
  • marie

marie

結構吐いてましたね。飲んだ分吐いたんじゃないかってくらい。吐いても元気だったので大丈夫なんだと思いつつ、私も不安でした。あげすぎなのかもと思って、泣いてもすぐおっぱいあげずあやして誤魔化したりしてました😅そしたら寝たりもしたので、必ずしも泣いたらおっぱいじゃないんだって気づきました。

• 2月10日
ななん

新生児がうなるのはよくある事だと思います☺うちの子も新生児の頃は毎日うなってました。

たんが絡んだような、、とありますが、鼻水が出たり咳などはしてないですか?熱はないですか?せきや熱がなく元気そうにしているなら様子見でもいいと思います。

母乳の出がよくなって、たくさん飲めるようになってきたから吐いちゃったんですかねー(^-^ゞ💦

• りこ

りこ

そうなんですね🥺
    回答ありがとうございます!!!
    熱は36.4で、鼻水と咳はないです😢
    過剰に心配しすぎなんですかね😢

• 2月10日
  • ななん

ななん

熱もなく鼻水や咳もでていないなら良かったです☺少し様子見ですかね💦赤ちゃんは大人と違って胃がまっすぐなので、わりとすぐ吐いちゃうみたいです😅

産まれたばかりですもんね、お母さんですもの、心配になるのは当たり前ですよ😃💦

• 2月10日
かな

うちも新生児期よく吐いて2週間検診のときに相談したら、赤ちゃんは満腹中枢が出来上がってないぶん飲み過ぎて吐き戻ししちゃう時があるといってましたよ😊
全部吐いてしまった後熱がなく、顔色が悪くなければまた飲ませても大丈夫といってました!