※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃな
妊娠・出産

現在18週で子宮頸管が短く自宅安静中。出産時期について相談です。

双子ちゃんママに質問です👩
現在18週で子宮頸管が短く自宅安静です🏠
今までの妊娠生活と全然違くて少し不安な妊婦生活です🙄💦
無事元気に産まれて欲しいです👏
みなさん何週に出産いたしましたか?

コメント

ふたふた

32週に管理入院し、36週出産でした(о´∀`о)
37週で予定帝王切開でしたが陣痛が来てしまいました。。

• きゃな

きゃな

管理入院あったのですね🤰
    35週目標にした方がいいと聞いた事があるので無事お腹の中で育てられて羨ましいです😌❤︎

• 2月10日
m🤍

双子はお腹もたないから38週には産むよ!と言われてて、38週2日に計画で経膣分娩で出産しました😌
双子妊娠頑張ってください🥺

• きゃな

きゃな

双子ちゃんの妊婦の方のお腹はほんと大きいですもんね😳
    あたしも無事頑張ってお腹の中で安心な週まで育てたいです😌

• 2月10日
スプリング

35w6d での出産になりました。

早産ですが二人とも双子にしては結構大きかったので帝王切開が早まった理由の1つになりました💦

• きゃな

きゃな

大きく育っていて羨ましいです😊
    管理入院などなしでしたか?

• 2月10日
  • スプリング

スプリング

切迫早産で管理入院より早くに入院になってしまいました😅

• 2月10日
  • きゃな

きゃな

上の子がいるので極力入院避けたいのですが結構みなさん入院してますもんね🤧
    何もないよう頑張りたいです👏

• 2月10日
  • スプリング

スプリング

同じく上の子がいたので入院は避けたかったのですが、先生に入院を言われてゴネてたんですが😅
    このままでは出産になる!ヤバイと思う感じが続いたので予約外で診察受けて入院になりました💦

さすがに覚悟決めて診察受けに行きました😓

• 2月10日
  • きゃな

きゃな

何週くらいから入院してたのですか?
    あたしも極力避けたいですが最後はやはりお腹の子供たちの為に受け止めるしかないですもんね👏
    一般的安定期に入って安心どころか子宮頸管が短いと言われこれ以上短くなるようなら入院と言われヒヤヒヤしています😅💦

• 2月10日
  • スプリング

スプリング

31wから入院していました。
    本当は27wぐらいから先生に打診されててギリギリまでって言ってました💦病棟の空きが無くて先生も渋々って感じがありました😅

確かに安定期に入ってドンドンお腹も出てくるし、中の子の重みでも短くなったりしますもんね😵

• 2月11日
  • きゃな

きゃな

入院中は上の子は実家ですか?
    はじめての子なら退屈だろうけど安心第一で入院でもいいかもですけど上の子いるとなかなか避けたいのが本音ですよね😅

• 2月12日
  • スプリング

スプリング

敷地内同居なので、入院中は義実家、産後は実家でとお願いしました😖
    実家の両親が仕事しているので、入院中は義実家でお願いするのが都合つきやすくて💦

お腹の子を守れるのも母親だけなので葛藤する所ですよね😖

• 2月12日
  • きゃな

きゃな

敷地内同居ならすぐちかくでいいですね🏠
    里帰りもしたのですね👶🏼
    あたしも両親共に働いてるので里帰りどうするか悩みましたが双子ちゃんは大変そうなので少しでも助けてもらえるならと思い里帰りする事にしました🤰
    まだまだ出産まで長いですが無事出産できるよう頑張ります✨

• 2月13日
えりか

37w5d予定帝王切開です!
病院の方針で問題なくても30wから管理入院でした😊

• きゃな

きゃな

双子ちゃんは管理入院多いみたいですね👏
    うちの病院は問題なければ入院はないみたいですが妊婦中は切迫早産や子宮頸管が短いなど何もなかったですか?

• 2月10日
  • えりか

えりか

30wで子宮頚管2.6㎝だったので短かったですが張りはなかったです😊入院中も張り止めと鉄剤の内服だけで自由に歩いていました!

• 2月10日
  • きゃな

きゃな

厳しいとこだと動くのもダメみたいな所もありますもんね🤧
    無事元気に産まれて羨ましいです❤︎

• 2月10日
  • えりか

えりか

張りが頻繁だったり子宮頚管がもっと短かったりすると24時間点滴でベッド上安静になる場合もあります😣
    私は何事もなく生まれてきてくれましたが陣痛きたり破水して早産になった方も多いので無理しないでくださいね✨

• 2月10日
  • きゃな

きゃな

あまり早く産まれてしまうとNICUなどに入って赤ちゃん入院などもありますもんね🙄
    37週ですとお腹の大きさも半端なさそうで大変そうですがそれ以上にしっかりお腹の中で育ってくれるので安心ですよね🥰
    あたしも無事出産出来るよう頑張ります!

• 2月12日