※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささき
妊娠・出産

1歳5ヶ月の息子がいて、2人目の子供を考えているが、免許がないことで不安。妊娠中の移動や保育園送り迎えが心配。二人目の妊娠経験者の大変さについて聞きたい。

こんばんは(*´`)

現在、1歳5ヶ月の息子がいます!
旦那とそろそろ2人目欲しいな~と話していて、今年の夏までにできたら嬉しいなって感じなんですが、、

私自身、免許がなく今はバスや徒歩で移動するのも問題ないのですが、妊婦になると息子と荷物を抱えては大変かなぁ…と( ´・・)
今は、保育園の送り迎えも仕事も徒歩やバスなどです。
旦那は、早朝6時には仕事へ行くのでどうしても保育園の送り迎えは私がしなくてはなりません(。-_-。)

息子の妊娠時、切迫早産で入院したので次の子も不安です…(*_ _)

免許がなくて二人目、妊娠した方やっぱり大変でしたか…?
お話聞きたいです( *´︶`*)

コメント

MaMa

免許持ってないです♡
保育園へはチャリ乗ってました!
私は二人目で初めて切迫早産になりましたが、一人目なるとかなりの確率で二人目も切迫なるみたいですね(´;ω;`)

  • ささき

    ささき

    コメントありがとうございます!♡
    なるほど、チャリ…!ヽ(*´з`*)ノ

    やっぱりそうなんですね(。-_-。)
    上の子いると安静って難しいですもんね(><)

    • 2月10日
  • MaMa

    MaMa

    病院行くのも、イオン行くのもわが家はチャリ乗り回してます♡笑
    男の子二人だと重いし、電動買えばよかったかなと今さら後悔中です(;・∀・)

    まさかの初めての切迫で1ヶ月半入院して、個室生活でした💦
    母にも迷惑かけたのでもうやめてって言われてます笑

    • 2月10日
  • ささき

    ささき

    私はどこへでも歩いてます♡
    (保育園まで徒歩30分程…笑)

    電動だと楽ですよね~(><)

    入院ホント辛いですよね(。-_-。)
    それに2人目だと上の子が心配ですよね…💧
    もうやめて…ですか(笑)
    でも、なりたくてなったんじゃない!!←ですね(๑¯∇¯๑)

    • 2月10日
  • MaMa

    MaMa

    すごいですね…
    お子さんまだ抱っこ紐ですか?
    徒歩10分の保育園でもチャリ乗ってました笑
    今は下の子抱っこしながら歩いてますが(ノ´∀`*)

    上の子、我慢して我慢して反動がひどかったです💦
    退院してすぐ次男生まれてしまったので、3歳だけど赤ちゃん返りとゆーかなんとゆーか、泣きわめいて(;´Д`)
    最近やっと受け入れてくれるようになりました✨
    母ひどいですよね笑
    まぁ旦那ともいろいろモメたので、もう3人目の予定はないですが(;´∀`)

    • 2月10日
  • ささき

    ささき

    もうしっかり歩けるんですが、歩かすと保育園つくの日が暮れるんじゃないかと思うほど遅いのでもう抱っこ紐で!(笑)
    でも、抱っこ紐だと肩がしにますが…(。-_-。)

    保育園近く良いですよね( ´・・)
    転園も考えてはいるんですが、今のとこも待機児童からやっと入れたので、どうかな~と思いながら…( ̄▽ ̄)

    やっぱ寂しいんですよね~( ´・・)
    お兄ちゃんよく頑張った!✨✨

    旦那さんとモメちゃったんですか( ´・・)
    うちも子供何人ほしいって話をするとなぜかモメます…(笑)

    • 2月11日
  • MaMa

    MaMa

    まだ1歳ですもんね(;・∀・)
    うちなんか1歳4ヶ月でやっと歩き出した頃でしたよ💦
    しっかり歩けるなんてすごいですよ♡
    男の子だし、抱っこ紐辛いですよね…

    保育園、入れただけ奇跡ですからね…
    私も仕事行くのに駅近がよかったなんてワガママ言ってましたが、今となってはありがたく通わせてもらってます(´・ω・`)

    旦那とは新年早々、子育てのことでケンカして「だから二人もいらなかった」って言われました!
    子育て手伝ってくれるし、可愛がってるし、イライラしてつい口が滑ったんだとは思いますが私は一生許す気ないです٩(๑`^´๑)۶

    • 2月11日