※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

仙台市に引っ越し、子どもとの日中の過ごし方に不安。虹の丘児童センターの感想や利用可能な日について知りたい。

今月から仙台市に引っ越すことになりました!

実家も遠く、初めての土地、、
かなり不安です😌😌

子どもと二人っきりで日中どうしよう、、
と考えてしまうので、
児童館や公園に行こうと思っています!

家からだと虹の丘児童センターが近いのですが、
行ったことある方いたらどんな感じなのか
教えてほしいです☺️❣️
イベントの日以外でも行って大丈夫なのでしょうか??

コメント

ちょこ

虹の丘ではないのですが、私もイベントない日でも児童センター行ってましたよ( ¨̮ )︎︎❤︎︎
あと、のびすくって各区ごとにあるんですが、そこもオススメですよ!同じくらいの月齢の子がたくさん来ていると思うので、ママ友も出来やすいと思います(o^∀^o)

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます❣️
    のびすく、泉中央にあるところですよね!
    調べてみたら出てきたので、
    今度行ってみようと思います😊❤️

• 2月12日
ゆいやま⛄️🖤💙

生まれも育ちも仙台です😊
仙台、住みやすい場所だと思いますよ!

虹の丘児童センターは近くはありませんが、私もよく児童館行ってます!
イベントない時でも行って遊んでいる親子いますよ!

虹の丘から車で10〜15分くらいで地下鉄の泉中央駅というのがあります。その近くに、のびすく泉中央という親子で遊べる場所があったり、七北田公園という広い公園があります(七北田公園側のアドゥマンというパン屋さんが美味しくてオススメです!よくパン買って七北田公園行きます😊)泉中央駅にはセルバやアリオというショッピングモールもあるので、車があれば(なくてもバスや地下鉄で行けます)楽しめますよ!

いろいろ書いちゃいましたが😅仙台での生活、楽しんで下さいね♬

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます❣️
    イベントないときでも大丈夫なんですね!
    娘の刺激にもなるかと思うので、
    行ってみようと思います!

のびすく!
    私も行くとしたら泉中央なので、
    もし会えたらよろしくお願いします😊💓
    おいしいパン屋さんの情報も、ありがとうございます!
    もう少し暖かくなったら、ゆいままさんと同じようにパン買って公園行きたいと思います🙂❤️

• 2月12日
i.you

初めての土地、不安ですよね。。
仙台市は子育てしやすいです🎵
転勤族の方で仙台を離れると仙台は子育てしやすかった!と言われますし、私も実家は東北じゃないので遠くて地元に帰ると肩身狭い思いして、また仙台戻ってくると安心します。。

虹の丘はいったことないですが、仙台市の児童館はイベントじゃなくてもいつでも行けるところがほとんどだと思いますよ〜☆
近所に児童館やのびすくという子ども無料で遊ばせられる施設や図書館、子連れで入りやすい店も沢山あるし、地域の人たちも若い人や年配の方など関係なく子どもに優しい印象です✨

• ゆう

ゆう

初めての土地、不安だらけです😫
    旦那も仕事柄、出張みたいなので1人だと余計に不安なので、
    早く児童館とかにいってみたいと思います🤣💓
    ママ友ができればいいのですが、、

のびすくは泉中央が近いので
    今度行ってみようと思います😊
    泉中央にはアリオとかには行ったことあるのですが、
    その近くですか??

• 2月13日
mii

ようこそ仙台市へ☺️👏
虹の丘児童館良く行ってました!
ネットで調べるとその月の行事やふれあい時間など載ってたので見てみてください♫
月に1回手、足形を取り季節に合わせた工作を行います😁先生のアイディアが凄いなぁと思うくらい可愛いですよ(^^)
赤ちゃんが遊ぶ部屋も決して広くはないですがありますよ!先生達もすごく優しいのでオススメです☺️

• ゆう

ゆう

虹の丘児童館行ったことあるんですね!
    嬉しいです🤣💓💓
    早速調べてみたら、明日手形のイベントがありました!
    これは予約制ではないのでしょうか??
    いろいろありがとうございます❣️

また、東北生活文化大の支援センターもあるみたいなんですけど、
    行ったことありますか??☺️

• 2月13日
  • mii

mii

手形イベントは予約制ではないですよ☺️ただ最初児童館の方で登録するのはあります!初めてですと伝えれば先生が優しく案内してくれました🙌

生文の支援センターは行ったことはないですが聞いた話だとおもちゃやボールプールなどあって楽しいみたいですよ!遊べる日にちが限られてるので一度問い合わせてみてもいいと思います😊

• 2月13日
みか

今更ですが私も引っ越してきたばかりで不安です。虹の丘児童センターは児童館に学校終わってから長男が行ってました!次男がまだ一歳、来週3人目が産まれるので、年明け初めて連れて行こうと思います!のびすくなども行ったこともないので、来年チャレンジしてみます!