※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
ココロ・悩み

左胸の乳首の斜め上が痛みます。生理前で胸が張り、たしこりがあります。乳腺外科が難しい時は普通の外科でも良いでしょうか。

とても心配です。どうか回答よろしくお願いします。左胸の乳首の斜め上くらいが痛みます。21歳女です。
5日前ほどから生活に支障のない程度で少しだけ痛む時があります。ずっとではなく時々です。
生理が4日後くらいに来る予定で、いつも胸が張ります。
胸を触ってみるとコリコリとたしこりがあり、触ると動きます。固くはありません。
乳がんではないかと見つけた時からずっと心配です、、、続くようであれば受診しようと思いますが、乳腺外科へ行ける日がなかなかありません。普通の外科でも良いのでしょうか。またこれは何か病気なのでしょうか、、、、

コメント

ゴロぽん

病理検査しないと正確にはわからないので、若いなら早く乳腺外科に行った方が良いですよ。

• はな

はな

そうですよね!定期的に検診も受けて、受診したいと思います。

• 2月9日
まぁ

同じ事で悩んでたことあります!
脇側の斜めの方ですか??

生理前に気付き、気になって仕方なかった時あります!

乳ガンのセルフチェックは生理後がいいらしい?です。

生理後に様子見て、
気になるようなら、病院行ったら安心ですよね!

• はな

はな

回答ありがとうございます。
    そうです!左胸の脇側の斜め上です!
    母には生理前だからじゃない?と言われましたが、不安で仕方なくて、、、
    そうなんですね!生理前後に様子を見て気になるようであれば受診します。
    まぁさんはそのしこりはなくなりましたか?

• 2月9日
  • まぁ

まぁ

生理後には、気にならなくなりましたよ!
    心配なら病院に行くと安心ですね🎵
    乳ガン、こわいですし。。

• 2月11日
すみまま

触ると動いて固くないならたぶん乳がんじゃないと思います。私も同じようにあって、病理検査もして良性腫瘍でした。良性といっても大きくなりすぎると取った方がいいらしいので経過観察です。早く検査してもらった方がいいですよ。乳腺外科が難しいならとりあえず婦人科じゃないですかね?外科じゃないと思います。