※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
お金・保険

掛け持ちNGの会社で掛け持ちをバレずにする方法について、掛け持ちを考えている主人のために役所での収入の特別徴収について相談したいです。

掛け持ちNGの会社で掛け持ちをバレずに
する方法はありますか?
妊娠して働けなくなった為
家計が苦しく毎月赤字なので
主人が掛け持ちを考えています。

役所の方にはバイトで入った収入は
特別徴収にせず普通徴収にすれば
なんとかバレずに済むのではと考えています。

掛け持ちNGでも止む終えず掛け持ちを
している方がいればお話を伺いたいです。

コメント

あ🧸

詳しくないですが給料が現金で受け取りとかならバレないのではないでしょうか?

ペンさん

手渡しの日払いバイトとかならバレないと聞いた事があります😳
振込だと、履歴が残ってしまうので💦
会社の人に見られたらアウトかもしれないので裏方の仕事や、深夜の仕事があればいいんですけどね🥺
奥さんとお子さんのために掛け持ち考えるなんて素敵なご主人ですね💓

さち

いまだとマイナンバーで管理されてるので、マイナンバーを提出しないで働けるところならアリだと思います!

haru

キャバクラや夜の送迎ドライバーはどうでしょうか?日払い手渡しで貰えますよ。申告も無しです😊

よし

前に昼の仕事をして夜キャバクラでバイトしてましたが、
所得分与?だったかの手続きをしたらバレないって夜のオーナーから教えてもらい、そうしてました!💦
もう三年くらい前のことなので、曖昧ですが、確か所得分与だった気がします✨

のん

今はマイナンバーでスケルトンなので、無理だと思います。

ぽこ

マイナンバー提出ですと、バレやすいです。
が、普通徴収にしておけばメインの会社の方が調べたりしない限りわからないような気がします、、。

知り合いも会社は掛け持ちNGだったけど、周りはしてるしバレたことないって言うてたと。
また、役所に近い子に聞きましたが副業がバレるのって大概が身内のリークらしいですよ。。

¨̮ ♡

掛け持ちNGのところで
掛け持ちしてました💦
住民税が次の年に高くなるので
続けてたらバレますが
その年で退社したので
バレませんでした😊

りる

マイナンバーで管理されてますし、住民税の額が本業の会社で申請した給与額よりも高く徴収するように、毎年6月に住民税の通知を役所が出すタイミングでバレます。。