※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友達が赤ちゃんと会いに来たいと言ってきたが、実際は自分の愚痴を聞いてほしいよう。早めに帰ってもらいたいが、どう伝えればいいか悩んでいる。

愚痴と相談になります💦

赤ちゃん産まれたから会いに来たいって言ってくれるのは嬉しくて来てもらう約束したのに、やり取りするとメインは自分の愚痴を聞いてほしいと言われた😭
赤ちゃんもまだ1ヶ月だし里帰りから家に戻って私もそんなに余裕ないんだけどなー😭
独身の友達だから伝わらない、、、
し仕事してる自分大変アピールが凄い😭
赤ちゃんと一緒にいれて幸せだねーってそりゃ幸せだけど大変なのになー😭

昔から仲良い友達なだけに断れず遊びにくることになってしまったのですが、早めに帰ってもらいたいです💦
皆さんだったら家に遊びに来たらなんて言って帰ってもらいますか?💦

コメント

yuyu

赤ちゃんの体調悪いみたいで今日は無理になったとか

来て帰ってほしいなら
母乳で今から授乳の時間だから話聞いてあげれなくなるとか言うとかは?
他は義家族が来るとかですかね?

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    義家族いいですね!笑
    そういう理由で帰ってもらえばいいですよね😭✨

• 2月9日
s a y a ꒡̈⃝ ︎

前もって、時間設定します笑
テキトーに義実家行かなきゃダメになったとか言って15時までとか16時までとか😂✨
愚痴聞いてほしいのはわかるけど、永遠その話だと嫌ですしね🙄笑

• ママリ

ママリ

時間設定いいですね😭✨
    言ってみます!
    そうなんです😭愚痴りたいのは分かるんですけど、いつも長いのでいつもの調子で来られたら嫌だなと💦

• 2月9日
keiko

そんなに乗り気でないのであれば私なら急に子どもの体調が悪くなったて言うか自分の体調が優れないからて言うかして断ります!

独身だから伝わらないていうのもちょっとんーと思ってしまいました(><)
お友達はたんじゅんに仲がいいあなたに悩みを聞いて欲しいと思っているだけなのではないんでしょうか?
その友達からしたらママになってもならなくても友達は友達なんだと思います!
そりゃ、独身だからって分からないこともあると思うけどその人もあなたが子どもできたことを喜びたい反面少し寂しい気持ちがあってはりあってしまってるのかもしれないし、、、

すみません、、わかったようなことをズラズラと(><)

でも私なら会いたくないタイミングならなにか理由つけて断ります!
無理して一緒の時間過ごしててもきっと相手にも伝わってしまうと思いますよ

• ママリ

ママリ

独身だからって言いかたが悪かったですね💦
    この友達が昔から私に彼氏出来た時も結婚した時も赤ちゃん出来た時も私に悩みがあろうが幸せだからいいじゃんでまともに聞いてもらったことないのに自分は愚痴吐きまくりだからそんな思ってしまったんです😭💦
    いつも聞いてばかりいる側だしせめてこんな時ぐらい遠慮してくれないのかなと、、、
    無理せず断るのが一番かもですね😊

• 2月9日
  • keiko

keiko

きっとひがみと思いますよ(><)
    彼氏出来た時結婚した時妊娠した時って完全にひがみ(><)

そもそもそれって友だちっていえるのかな?
    相手の幸せを喜んで相手を思いやれるのが本当の友達かと、、

産後ってゆうのもあるので無理なくすごしてくださいね(^^)

• 2月9日
  • ママリ

ママリ

ですよね😭💦
    喜んではくれるしお祝いもしてくれるのですが、プラス僻みや愚痴が多い気がします💦
    産後でイライラしやすくなってる自分が悪いのかなと思ってたので😫
    ありがとうございます😊

• 2月9日
  • keiko

keiko

悪くないですよ(^^)
    私もそんな風に周りに対して感じてしまうことあるので分かります(><)

• 2月9日
yuyu

多分ですが赤ちゃんがグズグズし出したしたら
いいやすくなるかもですよ!

• ママリ

ママリ

そうですね!それが一番いい気がします😭✨
    この時ばかりはぐずりを期待したいと思います✨笑

• 2月9日