※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
産婦人科・小児科

福岡市南区高宮、野間周辺でオススメの小児科を探しています。あおみ小児科は合わなかったため、中尾小児科の評判を知りたいです。

福岡市南区高宮、野間周辺でオススメの小児科ありますでしょうか?あおみ小児科に行ってみたものの、先生との相性が悪く、再度かかりつけの病院を探したいと思っています。近くに中尾小児科があるのですが、そこの評判も知りたいです!

コメント

やまもと子どもの診療所に通っていますが、待合室は他の患者さんと接触しにくい造りになっていて、先生も結構丁寧に診察してくれますよ。
高宮、野間からだと車を使わないと厳しいかもですが、距離的には近めですし駐車場も停めやすいですよ🙂
中尾小児科のことはすみません、行ったことないので分からないです💦

• まるこ

まるこ

すみません、お返事間違えて下に投稿してます💦

• 2月10日
ママ

私もあおみ小児科は受付の方が苦手で変えました😭中尾小児科はきちんと検査してくれないので予防接種のみ利用してました😊✨
ちなみに待ち時間本当少ないです✨
でも上の子の時予防接種デビューでB型肝炎を忘れられていたのか同時接種が出来なかったのかわからなかったですが違う小児科にかかった時ギリギリで打ちました😂
ちなみに少し離れますが南区清水のやまもとこどもクリニック?はweb予約ができて個室なので他の病気などの心配などなくとても便利でした☺️✨
後は大橋のくろかわみちこ小児科は受付の方は結構冷たいし待ち時間が凄くありますが重症の時は絶対そこにかかってます✨
一度野間大池にある村上こどものクリニックに行ったことがありますが待ち時間がなく先生も優しかったです✨
日本脳炎は3歳からですが、3歳未満でも打てるよと言われました✨
ただ坂が物凄いので歩いては大変でした😭

鼻水、咳、耳掃除は小児科ではないですが野間のせがわくりにっくに行ってます♪
そこもweb予約ができてとても便利です✨

• まるこ

まるこ

ありがとうございます✨受付の方、スマホいじってたり、主人も子供をめっちゃ睨んでたよ…と言っていたりで印象悪かったです😢
    中尾小児科、検査ちゃんとしてくれないんですか~😅でも予防接種ならいいですよねっ😊
    やまもとこどもクリニック人気なんですかね!Web予約できて個室なんて良いですね❤️上の方も書いてらっしゃるので調べてみます😁
    小児科じゃなくても見てもらえる所もあるんですね💡勉強になりました!

• 2月10日
チビ姫

上の方と同じですが、やまもとに通ってます🎵
カフェスペースもありますよ✨(利用している方を見たことはないですが。笑)
駐車場も10台程あります。

小児科に行く時は旦那が平日休みの時に行くようにしていて、たぶんパパがいつも一緒に来る家庭がなかなかいないからだとは思いますが、受付の方はもう完全に私達親子のことを覚えてくれていて、受付の人と話すのも楽しいです。
先生は基本やまもと先生一人で、一度だけ女性の女医さんに診てもらったことがあります。どちらの先生も優しいです。
一度、娘が町の小児科では治療できない病気になり、やまもと先生に日赤病院を紹介され、結局日赤病院でも無理で、更に日赤病院から九大病院を紹介されて、今九大病院にも通ってるんですけど、日赤とか九大を行ったりきたりしてる時とか、やまもと先生から直接私に電話をもらったこともあったりして、すごく信用しています。
九大の先生にも、日頃のちょっとした病気(熱や風邪など)や予防接種は、いつものかかりつけで大丈夫と言ってもらってるので、何かあったらやまもとに行ってます❤️
あと、耳鼻科(鼻水がひどい時とか)は、せがわクリニックに行ってます😚

やまもとは数日前からネットで予約できますが、せがわは当日(朝7:30かな?)のネット予約のみです。
やまもとは急に病院に行きたい❗ってなったら、予約優先なので、少し待つことになります。
せがわは、例えば夜に鼻水がひどいなと思って、翌朝スマホ持って構えていても7:40には予約20人とかになってたりするので、みんな考えること一緒やなって思います。でも、せがわは診察がスムーズなので、順番がどんどん進みます。大人でもOKな耳鼻科ですが、内装などは子ども対象にしてるなという印象です。せがわの先生はよくTVでも見ます。私達夫婦も耳鼻科はせがわに通ってます。

私は大池エリアに住んでいますが、このあたりの方は村上こどもクリニックに通ってる方が多いみたいです。
やまもともせがわも病院と薬局が同じ建物内ですが、村上は病院と薬局が離れていて(駐車場の中に薬局があるのかな?)、薬局に行くまでに雨の日は濡れるだろうなぁという印象です。

• まるこ

まるこ

詳細にありがとうございます✨やまもともせがわも本当に良さそうですね💡最初からそちらの病院に行っておけば良かったです…😭人気の病院は予約とるのも一苦労ですよね💦両病院を調べてみたいと思います😊

• 2月10日
ちぼぼぼぼー

私もあおみは相性が悪く、途中で変えました。
中尾小児科は保育園のかかりつけだったので行ったことありますが、感じ良かったですよ!
今はどうか分かりませんが、帰りに子ども用のポケットティッシュをくれますよ。

• まるこ

まるこ

ありがとうございます✨あおみはあまり評判が良くないんですかね😭先生の対応が私的にぜんぜん駄目で、結構つよい口調で意見してしまいました😅(笑)
    中尾小児科も感じが良いと聞いて安心しました😊✨

• 2月10日
Linda

うちもそのエリアです。

小さい頃はくろかわみちこ小児科でした。受付の方も先生も明るくてサバサバしていて好きです。

予約ができないのと、車を持ってエリアが広がったので、今は薬院の松尾小児科にお世話になることが多いですが。

村上こどもクリニックは空いていて好きです。先生はクセ強めなので合う人、合わない人分かれそうなタイプです。
何か質問すると「だから!」と言わんばかりに「頭の良すぎる家庭教師に勉強教わってる」気分になりますが、独自のプリントみたいなのに線を引いて教えてくれたりするので多分いい先生です。笑
言い方はともかくしっかり教えてほしい人にはいいかもです。

あと別の視点になりますが、くろかわみちこ小児科と松尾小児科は病児保育があります。私は仕事するだろうなぁ、という感じだったので病児保育併設のところが娘も普段行きなれた所であづけられた方が安心かと思って病児保育も利用できる所で探しましたよ。

長住の病児保育は個室が少なくて、部屋割がざっくり(他の菌をもらう可能性が高い)で行ったことないです。

• まるこ

まるこ

ありがとうございます✨くろかわみちこ小児科も良さそうですね!
    私も1年後は職場復帰になると思うので、確かに病児保育の視点もいりますね👍勉強になりました!参考にさせていただきます😊

• 2月11日
まるこ

ありがとうございます💡やまもと子供の診療所ですね!広告で見たことありました😊主人がいれば車も使えるので調べてみます!ありがとうございます✨

蒼葉ママ

今現在平尾よりの高宮に住んでおり、かかりつけは平尾駅内にある、つるのぼるクリニックに行っています。可愛い女医さんで優しく、丁寧に説明をしてくれます。クリニック内もとても綺麗です。平尾駅内だから高宮野間エリアからはずれてしまいますが、バスや電車1本だから、アクセス的にはまだ行きやすいのかなっと🤔💡✨
予約制なので、電話は必須です!
高宮野間エリアなら、年末に村上子どもクリニックに行きました。
おじいちゃん先生で、愉快な先生でしたよ。ただ、場所が分かりにくく、坂を上がった住宅街の中なので、車などが無いとちょっと行きにくいかも知れません。(私は緊急ということもあったので、タクシーでした)でも、電話すると看護師さんが分かりやすく教えてくれます。
参考になれれば幸いです!