※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
ココロ・悩み

火曜日に嘔吐し、病院で胃腸炎と診断されました。ミルクの量について悩んでおり、現在140㎖をあげていますが、足りない気がしています。もう少し増やすか悩んでいます。

火曜日に突然嘔吐を何度も繰り返し病院に行ったんですが、うんちがでてなかったこともあり胃腸炎か腸重積かと言われ病院から帰ったらすぐうんちが出まして、下痢でしたので電話で問い合わせると胃腸炎でしょうとのことで

離乳食なしの、ミルクを少なめ薄めを下痢が治まるまでと言われ今日で4日になるんですが、睡眠が長く一日のミルク量が600~700とかなんですが…

少なすぎますよね😰

病院からは100㎖を薄め(スプーン5杯で100なら4杯で作る)って言われてるんですが20㎖ずつ増やしてるんですがミルク飲んでも足りなそうにしていて…

もう少し増やすか迷ってます😰

ちなみに今140㎖を薄めであげてます。

普段は2回食の200㎖から220㎖を4回から5回飲んでるんで…足りなくてぐずってる気がするんですが😭

コメント

ママリ

胃腸炎と新弾があるのであれば無断で量を増やすのは危険ですよ
消化器症状もあるとのことなので、
量を増やしても胃腸が受け付けてない状態なので吐くだけですよ。
自己責任で増やすのはいいと思います

ちろ

うちの息子も今胃腸炎です😭

同じく20mlずつ、アクアライトを15分おきであげてます💦

朝からアクアライトオンリーなので私たちのご飯に手を伸ばしたりしてお腹空いてそうでしたが、病院で言われた通り今はアクアライトしか飲ませてません(;_;)

吐いてしまうと、体のなんとかって言う数値が下がって危ないから無理はさせないでと言われました😢
グズグズしてるの見ると心苦しいですよね🌀