※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
羊のショーン
ココロ・悩み

生理前でイライラしています。夫が急に出かけたり、代車でパチンコに行ったりでストレスが溜まっています。生理前症候群かもしれず、薬を探しています。同じような経験の方、対処法を教えてください。

すごいイライラします、、
生理前なので余計に、、
何もないのにイライラで頭がおかしくなりそうです

昨日旦那は1時に帰ってきました
ボウリングと言ってたのにGPS見たらどっかの会社
建築関係なので、まだ仕事かな?と思ってましたが
全くそこから動かず
わたしは寝ました
ご飯は多分ボーリングの後にみんなで食べに行くと言ってたので
作ってませんでしたが、ご飯するだけで
夜中の1時になりますか??


今わたしの車が車検のため代車で運転しにくいから
仕事が早く終わったら皮膚科連れてってと言ったのに
今GPSみたら、オータというところにいて
調べたらパチンコ、、、、
早く終わったら病院連れてって言ったのに、、、
後30分で病院終わるし
四時からおうちの打ち合わせだし
そのあと旦那の実家行って泊まりだし
ほんとイライラしかしません、、、。

洗濯物干してて、パチンコパチンコと頭の中で流れて
子供はママ!ママ!とかまってかまって
爆発しそうになるけど、どうしたのー?と相手して
お菓子くれと嘆いて、爆発しそうだけど抑えて
ご飯食べないから食べてからといって、、、
なぜかイライラしてる時に限ってわたしにくっついてきて
どうにかこのイライラを抑えなきゃ頭がおかしくなりそうで、、、

イライラすると心?体の中心?頭の中心から
何かが溢れそうな、ブルブル震えそうなそんな感じで
無性に泣きたいような?叫びたいような?虚しいような?そんな感じのイライラです
普段はこんなイライラしないですが多分生理前なので
こんなイライラします!

これは生理前症候群??というやつですか?
どうにか心を落ち着かせなきゃなにか薬ないかな?と探したけど
精神安定剤なんて飲んだこともないし、、、

こういうイライラの時みなさんどうしてますか?

文章ぐちゃぐちゃで申し訳ないです、、、

コメント

deleted user

そういう時ありますよね…
イライラしすぎてどうしていいかわからなくなって言葉に出したら泣いてしまいようなウズウズした感じ😭
私はこっそり1人で泣いてしまいます(笑)
泣いたら考えてたのがバカバカしくなってスッキリしますよ🤪🤪🤪

  • 羊のショーン

    羊のショーン

    そうそれです!
    うずうずした感じ爆発しそうだけど どうしていいかわからない感情、、

    うちは小さいストーカーがいるので
    トイレまで付いてきます笑!
    でも話すだけでもスッキリしました!
    共感してくれる人がいるだけで
    こんなにスッキリするもんなんですね!
    ありがとうございます!

    • 2月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    小さいストーカー(笑)
    小さい彼氏って事にしておきますね♡

    羊のショーン私の好きなキャラクターなのでまた見かけたらコメントします🐑←どうでもいい報告

    • 2月9日
はじめてのママリ

まずはそのイライラの原因を解消するために、旦那さんと話したほうがいいと思います💦
GPSは旦那さん公認ですか?
公認でしたら病院の約束破ってパチンコの件や昨日のボーリングの件も問い詰めます!
イライラしてるときに子どもがグズったりしたらさらにイライラしちゃいますよね(><)子どもは悪くないのに。

  • 羊のショーン

    羊のショーン

    旦那公認です!!
    そうなんですよ、、、
    一応一呼吸置いて話すようにしてますが
    いつかプチントきそうで怖くて
    この気持ちをどうにかしなきゃと思い
    投稿しました、、、

    今電話してもラインしても
    築かないと思うので帰ってきたら
    話してみます!
    ありがとうございます😊

    • 2月9日
まるママ

私はPMS持ちでした💦
めちゃくちゃ悲しくなったりイライラしたり、全然自分がコントロール出来なかったです。
つらいですよね、私は泣いたり食べたりしてましたよ。

婦人科で最初は漢方をもらって、結局超低用量ピルで生理をコントールして少し楽になりました。
病院も検討しつつ、旦那さんに負担軽減してもらえるのが一番かなと思います。

  • 羊のショーン

    羊のショーン

    PMSと言うんですね、、、
    こんなにイライラしたのは
    初めてで何か飲んで楽になりたいと
    初めて思いました、、、
    何回も続くなら病院に行って見ます!
    ピルは副作用が強いと聞きますが
    お身体は大丈夫ですか??

    旦那には、忘れてた
    朝言えばよかったじゃん!と言われました、、

    朝なんて、とっとと出て行ったの誰よ?って感じですが、、
    わたしがラインしないのが悪いと言われました笑

    • 2月9日
  • まるママ

    まるママ

    今はほとんど副作用がないといわれている超低用量のものが出ていて、私は副作用感じなかったです!
    不妊治療もしていたのですが、生理周期も整い、楽になったし妊娠も出来ました🙆

    • 2月9日
島ぶぅ~

私の旦那もそうですが、ゲームばかりです。
ゲームしないで欲しいとは思いません。仕事以外の自分の時間もないとストレス発散も出来ないと思いますし…
ただ、時と場合を考えて欲しいです。
羊のショーンさんの旦那さんも時と場合をわかって欲しいのと嘘をつかないで欲しいですね。。
そして、自分はパチンコなどして1人の時間を楽しむなら奥さんにもその時間を作ってあげて欲しいなと思います。
お子さんは、羊のショーンさんの変化に気がついてママをなだめようとしてるというか、機嫌をとってるといったら変な言い方ですが、笑って欲しいのかな?と思いました。
子どもは意外と親の顔色見てますから。。

  • 羊のショーン

    羊のショーン

    そうなんです!!
    わたしも仕事してるし
    一日中家で家事してるわけじゃないのに
    なんで片方が息抜きばっかしてるの?って
    思います、、、、

    話しても行けばいいやん?!って言うし
    美容院予約入れたら仕事とか言うし、、、

    そうですよね、、
    なるべく子供の前でイライラしないように
    一呼吸置いて話してるんですが
    子供にはお見通しなんですよね、、、
    反省です

    • 2月9日
  • 島ぶぅ~

    島ぶぅ~

    お仕事されながらですか?!
    仕事して、家事と育児で本当にお疲れ様です(><)
    尚更、旦那さんだけが息抜きしてるのはなんか違いますよね!!
    旦那さんの休みの日に少しずつお子さんを預けるようにしてみてはどうですか?
    ちょっと買い物~と、30分から1時間からスタートして徐々に…
    協力したり、寄り添いあって仕事も家事も育児も一緒に頑張りたいですね😔
    お子さんの前でもイライラするものはすると思います😣
    ただ、お子さんもお母さんの様子を見ていて、親が子どもを心配するように子どもも親を心配する事を知っていたらいいのではないかと思います☺️

    • 2月9日