※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎまま
その他の疑問

建売分譲購入された方、どの位条件満たせましたか?何割条件満たせれば買…

カテゴリーが合ってるのかわからないですが…

建売分譲購入された方、
どの位条件満たせましたか?
何割条件満たせれば買いですか??

今建売で家を探してるんですが、
条件的に私の実家にも主人の職場にも今より近くなる場所で小学校が遠くても1㎞位までの距離で3000万前後で探してます。

一つは値段も予算以内で場所的にはいいなぁと思う物件があったのですが、一階リビングに陽当たりがあまり望めない場所で4LDK駐車場2台分です。

もう一つは少し予算オーバーで上記の物件より値段は480万高いですが、場所も良く(今より距離は少し短くなるが市街地、国道が近く周辺道路は混みやすく実家や職場までかかる時間は同じ位?)土地も広く南庭もあり陽当たりもまぁまぁ良く5LDK駐車場も3台(車種によってはそれ以上)

お金で陽当たり買えるなら少しオーバーしても高い方にした方がよろしいでしようか?

一生に一度の大きな買い物なので後悔しないためにもこれは譲らない方がいいよ。みたいなポイントもあったらアドバイス下さい!!

よろしくお願いします(^_^)

コメント

れーにゃん☆

買えるならば
日当たりは大事なので
高い方ですかね?
私なら…

私の家は裏が公園で
南むきなので
日当たり凄くいいです
みんなに日当たりよくて
良いねと言われます❤

  • なぎまま

    なぎまま

    早速コメントありがとうございます☆

    やっぱり陽当たり大事ですよね!
    せっかく天気いいのに家の中電気つけなきゃ位とか気分が沈みそうで(^_^;)

    そうだ!
    公園も近くに必要ですよね!
    そう言えば後者の物件近くに公園見当たらなかったな囧rz

    もう本当悩みすぎてそのうち、もう実家さえ近くなる場所買えれば何処でもいいやってなりそうですが(笑)
    陽当たりと小さくていいから公園近い所!気にしてみます!

    ありがとうございました♡

    • 2月10日
  • れーにゃん☆

    れーにゃん☆


    実家近いのもいいですよ✨
    私、実家まで歩いて
    行けちゃう距離です(笑)

    うちは日当たり
    いいので太陽光
    つけました!太陽光も
    後付けですがおすすめです

    公園でお友だちと遊べ
    ますし是非さがして
    みてください💕

    • 2月10日
  • なぎまま

    なぎまま

    歩いて行ける距離いいですね┌|≧∇≦|┘ 

    うちはそれしちゃうと旦那の職場が少し遠くなっちゃうので出来ないですが、車で20分位の距離になると最高です♡←今は早くて40分の距離です(๑´⍢`๑)

    太陽光も売電できるしいいですよね!
    憧れます♡

    今決算期で買いな時期なのにあっちのあれがいい!でも…こっちのこれもいい。。
    で煮え切らなくて嫌になっちゃいます囧rz

    • 2月10日
  • れーにゃん☆

    れーにゃん☆

    くるまで20分くらいなら
    すぐ行き来できそうです❤

    旦那さんとなぎままさん
    二人が譲れないの1つでも
    あればいいですね💕

    うちは日当たり、
    駐車場2台があるとこに
    しました😁
    どうしてもそれだけは
    譲れなくて…

    • 2月10日
  • なぎまま

    なぎまま

    本当20分が近過ぎず遠過ぎずいい距離です(笑)

    うちも車2台なんで駐車場は絶対2台以上、陽当たりの良さ、バルコニーの広さ、収納力が私は譲れません!

    旦那は陽当たりと職場までの距離が譲れないみたいなんで、何とか折り合いつけていい物件に辿り着くこと願うのみです(≧з≦)

    • 2月10日
  • れーにゃん☆

    れーにゃん☆

    そうなんですね❤

    マイホーム楽しみ
    ですね👍

    いいお家見つかり
    ますように💕

    • 2月10日
  • なぎまま

    なぎまま

    ありがとうございます♡
    れーちゃん☆さん家のように満足行く物件に出会える事を願って探して行きますーー٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

    • 2月10日