※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayu
妊娠・出産

妊娠5週1日で、心拍確認の不安があります。5週5日に再検診するか、6週目の検診を待つか迷っています。不安な気持ちが体に影響しないか心配です。皆さんはこの時期をどう過ごしましたか?

妊娠5w1dです。
4w5dで胎嚢4.4mmは確認出来ました。
ですが、1週間後の検診まで毎日不安で胸が
押しつぶされそうです。

来週の検診の時は6w0dだと思われます。
皆さんはいつ頃心拍確認出来ましたか?

不安すぎて5w5dでもう一度検診に行こうか
悩んでいますが、早すぎるかな?
また心配な1週間を過ごす位なら、予定通り
6w0dで病院に行くべきか、、、

はぁ、、、、この不安な精神状態も体に
宜しくないですよね?

皆さんはこの不安な時期をどう過ごされていましたか?

コメント

R

私は初診が5w0dで胎嚢と卵黄嚢のみ。次回2週間後にきてね、と言われたので7w3dで受診して心拍確認しました^^

私も不安で仕方なかったですが、その後1ヶ月おきの健診になるしその練習や!と思い、いつも通り過ごしていました。仕事していたのは助かったなぁとは思いました。
心拍確認後も9wの壁、12wの壁 と不安はやっぱりなくなりませんし検索魔になってしまいましたが、がんばってたえました(;ω;)

7w0dまで待って
初診で心拍確認まででき、
母子手帳もらえました👍🏻
6w0dでも見えるかどうか微妙そうですね💧
早く行ったところで結果は同じかと思いますが、、。また不安になるし、診察代ばっかりかかるだけですよ😅😅

NAMI🧸🎀𖤐˒˒

6w1dで病院に行ったら胎嚢しか確認出来ませんでした😭
心拍確認できたらいいなーっと思い行ったんですが💭
次の受診までドキドキです😫
でも次の受診まで赤ちゃんに会えるの楽しみにしてます💓

あいこ

不安でしたが、病院行っても行かなくても不安なんて無くならないな!と思って割り切りました😊
どうなろうとママにはどうにもできませんし、赤ちゃんを信じるのみです!
心拍は7週で確認できました。
3ヶ月くらいから、赤ちゃんの形が分かるようになるので心に余裕ができました!楽しみな気持ちで待てると良いですね💕

mayu

皆さん、ありがとうございます😭
確かに赤ちゃんを信じるのみですね!
1人目の時よりも不安が大きいのは何故なのか、、(T_T)
やはり、予定通り6w0dまで待ちます!皆さんの赤ちゃんも順調に育っていますように‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬