※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Himawari★
子育て・グッズ

入園保護者説明会の服装について悩んでいます。皆さんはどんな服装で行かれましたか?子供の服装も教えて頂けると嬉しいです。

豊田市在住です。
4月入園で幼稚園の内定を頂きました!
子供は今1歳2ヶ月です。

今月の下旬に入園保護者説明会があるのですが、どんな服装で行ったらいいのか悩んでいます。

綺麗めの普段着でいいですか?
ジーパンは?

皆さんはどんな服装で行きましたか?
まだ行かれてない人はどんな服装で行く予定ですか?
子供の服装も教えて頂けると嬉しいです。

コメント

ピザ

幼稚園の性質にもよりますが、うちの幼稚園はお行儀を大切にするところなのでほぼ全員フォーマルでした。ジーパンの方、厚底の方、金髪茶髪はかなり浮いていました。子供も派手すぎない落ち着いたフォーマルでした。

• Himawari★

Himawari★

フォーマルで考えたいと思います!
    第一印象が大事ですもんね。浮くのは嫌なので、家族にも聞いて服装を決めたいと思います!

• 2月10日
つむつむ

こども園です。
説明の間、ホールのゴザの上に座っているので、座りやすい方がいいと思います。
お出掛けする感じ?で、ジーパンの方もいたし、綿パンならより安心かもしれません。
スーツではないです。
子どもは普通の格好です。
乳児なので、保護者と一緒に説明を聞かないといけないので、寝てもいいように、ブランケットとかあるといいかもしれないですね。

• Himawari★

Himawari★

座るならパンツの方がいいですね!
    寒いといけないので、ブランケットも持っていきます!
    ありがとうございます😊

• 2月10日