※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろくっち
家族・旦那

夫がインフルになりました。昨日から節々が痛い、頭が痛い、寒いと言っ…

夫がインフルになりました。
昨日から節々が痛い、頭が痛い、寒いと言っていて、今朝熱を測ると38度1分。
現在頭痛、下痢が止まらないらしい。

夫は二階の寝室に隔離して、私と一歳の娘は一階のリビングで寝て過ごしています。

食欲がない、くだものゼリーとウィダーインゼリーが欲しいと言うので娘を連れてコンビニへ買いに行きました。
ちなみにうちの方では雪が降ってきました。

【質問】
これから夫を隔離し続けていれば何とかなりますか?
ちなみにトイレも別です。
やはり病院へ行った方がいいですよね?
その場合自分でいってもらうしかないかな…
娘を夫がいる車に乗せたくないです。

娘にうつらないことを祈って過ごすばかりです。

いつも風邪を持ち込んだりインフルにかかったり、普段モラハラな夫なのでうんざりしています。

コメント

ピザりん

風邪やインフルにはかかりたくてかかるわけではないので仕方ないでしょうが、お子さんがいるのだから早期受診させて病名をはっきり出してそれに合った対策を寝るべきだと思います。

はちみつ

ん?受診してないならインフルかわからないですよね。もし本当にインフルなら病院で薬を貰って飲まないとかなり長引きますよ。

フリード

インフルになったって事はもうインフルの薬はもらってますよね?

他に薬はもらってませんか?

もらってるなら市販薬との併用が可能か薬剤師に電話で問い合わせて、大丈夫なら下痢は市販薬で済ませてはどうですか?

ねこ

下痢が出ているなら胃腸風邪じゃないですか??
この間私も発熱と胃痛があり、インフルかなーと病院へ行きましたが違いました!インフルだと喉に症状が出るよと言われました!

ひなゆづママ

検査しないとなんとも言えないですが、インフルなら検査して早くにインフル治療薬投与してあげた方が熱も下がるの早くなりますよ😃
病院行った方が良いと思います‼️
インフルだったら出勤停止期間ありますし、それによって仕事に行けるか行けないかも変わってきますし。
熱があるなら旦那さんに1人で運転させてはダメですよ。マスクさせてタクシーか、ろくっちさんが送迎か。
事故ったら大変ですし(>_<)
マスク装着と頻繁に手洗い、部屋の加湿で子供への感染予防しましょう😌
我が家は今上の子と私がインフルなんですが、下の子だけインフルならず元気に過ごしてます😃

ろくっち

みなさん回答ありがとうございます😢
熱は今朝8度1分、それから7度5分、先程計って6度ちょうどまで下がっていました。

下痢が続いていて気持ち悪いらしいので、教えていただいたように胃腸炎なのかもしれません。

病院へは行っていません。
何度も、行った方が早く治って楽だよ✨娘にうつさないためにも早く治した方がいいし!
あなたにも早く楽になって欲しいよ!

と優しく言っても、寝ていれば治る、の一点張りです。
夫は2年前にインフルにかかった時も病院行かないと言い張って、説得して車に乗せて私が連れて行きました。
病院が医師が怖くてたまらないんだと思います。
アホかと呆れるのですが、娘にうつるかもしれない危険性より、自分を優先しているので本当にどうしようもないです。
情けなくて涙が出ます。

頑張って説得してタクシー呼んで病院受診してもらいたいけど、もう疲れました。
お世話もしたくないです。
愚痴ってしまい、申し訳ありません。
とりあえず娘にうつらないように、それだけを考えて過ごします。