※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちゃん
お金・保険

学資保険について、児童手当を返戻率が高い学資保険に運用するか、貯金するか悩んでいます。ソニー生命を調べています。

学資保険についてです。
今は子ども二人で、それぞれ親が終身保険兼学資って形でオリックスの保険に入ってます。

児童手当とお祝い金は、それぞれ子ども名義の口座に振り込んでますが、

ふと思ったのですが、
児童手当を返戻率が100パー以上の学資保険などかけたほうがわずかばかり、増えますよね⁉️

ただただ貯金貯めていくより、保険かけたほうがいいんですかね?
それともすぐ必要な時取り出せる用にしとくか..

要は運用するかしないかって話なのですが、
なんせ無知なもので😭

詳しい方居たら教えて頂きたいです。

今調べてたのはソニー生命です。

因みに教育資金は、別で親から教育資金贈与を受ける予定なので、心配はなさそうなのですが😭

コメント

2児ママ

もしもの時の貯金がある程度あるなら、学資保険に入った方が多少増えるのでいいと思います☺️

学資に入ってれば万が一契約者に何かあった時に、それ以降の払込も免除になるので(*ˊ ˋ*)

1番は途中解約が無駄になってしまうので、それはないと言うなら入って損は無いと思います!