※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

授乳や離乳食に関する悩みがあります。赤ちゃんが飲み食いに興味を持たず、機嫌が悪いようです。他のお子さんはどうですか?

もうすぐ8ヶ月の男の子を完母で育てています。

みなさんのお子さんおっぱいちゃんとたくさん飲んでくれますか???

3時間ほど空いたしグズってきたから、おっぱいかなーと思って授乳してもキョロキョロしたり動いたりしょわしなく、遊びのみが激しいです。飲んでるというか乳首なめてるだけのような、、、

また、寝ぐずりが激しい子なので寝かしつけはおっぱいでしか寝ずに
眠たいときだけグビグビ飲んで寝落ちしていきます。

離乳食も口に入れたら食べるけど、
口にいれるまでが大変で手足ばたばたしたり食べ物かちゃかちゃにしたりで
まだ一回食だし、毎日数口で終わります。

離乳食も母乳もそんなにだし
栄養的に大丈夫なのかなぁと。

機嫌わるいというか、ふざけているような感じです、、、(T_T)

みなさんのところどうですか?

コメント

an cheddar

うちも 完全母乳です\(^o^)/
そして 離乳食もそんな感じです!

離乳食は 数口食べるだけ〜って感じですが とりあえず2回あげていますが ほぼ 食べません(笑)気ままにやろう〜って感じにしてますが

母乳も 最近は 4〜5時間あくときもあります!寝るときは 同じくぐずるので おっぱいあげてます!

体重は増えていますか?減っていないようなら 大丈夫じゃないですか?\(^o^)/

ゆづママ

娘は1歳なりましたが今もほぼオッパイだけで、離乳食はあまり食べません。
オッパイは半年くらいのときから周りが気になると、飲んだり離したりの繰り返し…なのでTV消して集中させるようにしてます。さっきも飲んだのにまたオッパイ?となることも多々あります。そのときは飲むというよりくわえるだけ。お腹すいてなくても甘えたかったり暇なとき、そうなるようです(笑)
栄養気になりますよね💦
いろんな人に相談しましたが、体重増えてるなら大丈夫だそうですよ。

ぴょんた55

うちも後10日で8ヶ月の男の子を育ててます!
同じく完母です。

昨日母乳外来で全く私の今と同じ様なことを相談してきたので、コメントしましたーー。

うちの子も段々授乳時間が短くなっていて、片方5分ずつ真面目に吸ったら良いところです。
え?もーオッパイ終わりですか?って程短時間なことも(苦笑)

この位の月齢になるとアッサリ授乳タイムが終わる事が多いのだそーですよ!
少ない時間でもかなり飲んでるらしいです。

無理矢理飲まそうとはしないで!と言われました。

体重さえグラフに収まっていて増えていたら気にしなくてイイと言われました。

そしてうちも寝る前のオッパイの飲みっぷりは凄いです(^_−)−☆
満腹で寝るぞーって言う赤ちゃんの儀式かもしれないですよ😊

離乳食は、二回食ですが食べる時と食べない時の差が激しいですよー。
眠気がくると途端に離乳食は終了し、オッパイに変更になっちゃいます、、。