※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
家族・旦那

旦那が今さっき飲み会から帰ってきました。終電に乗って帰ってきたあと…

旦那が今さっき飲み会から帰ってきました。

終電に乗って帰ってきたあと、近くのコンビニで

1時間も立ち読みしてきたそう。

旦那「だって今週全く立ち読みできなかったんやもん」

だと。

まあ分かる。確かに今週は残業で帰り遅かったね。

でも逆に言えば普段は立ち読みしてるんだ?

そんな時間あるんだ?


私は普段からコンビニにすら行けないし

スーパーに行くのすら2人連れてドッと疲れるほど。

今日は支援センターで遊ばせたけど、

遊んでるのは子どもであって、私は遊んでないよ?

毎日ひとりで子供ふたりの相手して、
3食のご飯に4回のミルクに合間の離乳食にうんちにお風呂に。

上の子が昼寝したと思えば下の子が泣いて

下の子が寝たと思えば上の子が起きて後追いでギャーギャー騒ぎまくり。

ふたりとも同時に寝た隙間時間にご飯の準備して、

あれ?自分の時間なんか全くない……


今日だって、下の子の最後のミルク終わって寝かしつけたの

旦那が帰ってくる5分前。

私はやっと寝た下の子をベッドに置いて

置いても泣かなかったからホッとして

ようやく一息ついてソファに座ったときに旦那が帰ってきました。





その旦那に言われたのが上記の言葉だったので、

ムッとしました。



仕事してるのがそんなに偉いんか?

なんなら私4月から仕事復帰ですが。

仕事したら家事育児しなくていいの?


更に言えば、あなた2年前

私が仕事が心身ともに辛くて、
ダブルで初めての妊娠が
分かって悪阻もひどい時期に

早く仕事終わらせるどころか
残業と偽り女と会ってましたよね????



書いているうちに怒りが更に沸々とわいてきました。



え、私の旦那、何様????

コメント

かりん

うちの旦那かと思いました!
本当男ってアホですよね(^-^)立ち読みしてきたこと、言わなきゃいいのに、、。悪いことって自覚ないから、言えるんだろうけど(´-ω-`)

私は、一息ついてる時に旦那に帰宅されるほうが嫌で、「駅前で呑んできたらー?」とか逆に言ってます( ^ω^ )
子供を寝かしつけたあと、一緒に寝落ちしないでいられた時の自分時間、貴重ですよね!やっと手に入れた自由時間、起こさないように、物音立てずにひっそりと過ごしてるのに、玄関の音がチャン、廊下ドスドス、カバンを置いてドカン、、おいおいおいって感じです(´-ω-`)

子供と密に過ごした時間こそが、後々の子供との信頼関係に大きく影響すると信じて、お互い毎日頑張りましょう!

四月からの復帰も同じです(*ゝω・*)どうなることやら、不安ですよね、、。

みと

読んでいてわたしまでイライラしちゃいました。
ほんと何様なんですかね??こっちは家政婦か?当たり前だと思ってるのが腹立つー!!
年収1000万超えてたら我慢出来ますが、、、笑