※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウタウネコ
妊活

妊活中の食事や低血圧対策について相談です。

妊娠希望です。
低血圧で朝に弱く、お弁当が作れず毎日の昼食をコンビニで済ませてしまっています。
夜も夜で仕事で帰るのが遅く、夕食作りと家事で翌日分のお弁当も…ということも出来ません。
栄養面、健康面ともに悪いと思い、出来ることだけでもと思って、ルイボスティーとベルタの葉酸サプリは毎日飲んでいますが…妊娠できるか不安です。
妊活中のお食事って皆さんどうされていますか?
また低血圧にいい対策はないでしょうか。
教えてくださいm(_ _)m

コメント

emma8

妊活中、私もルイボスティーや葉酸サプリを時々飲んでいました!(^^)
あとは、豆乳や納豆は毎日食べていましたよ。

お腹やお尻を冷やさないように、夏でも腹巻してました♪(´ε` )

• ウタウネコ

ウタウネコ

妊活中はイソフラボンもいいんですね!湯豆腐大好きなので、これからの食事に取り入れてみます( ´ ▽ ` )!

私も冷え性なので、常に腰回り冷やさないように対策しています( ´ ▽ ` )
    他に何か気をつけていたことなどありますか?

• 2月10日
  • emma8

emma8

湯豆腐美味しいですよね♡
    あとは、お水とかお茶もなるべく常温か温かいものにしていました。
    お酒も毎日飲むほどではないですが、好きなので特に気にせず飲んでいました。あと、毎日基礎体温はつけていました。

妊活で頭がいっぱいだったときは、赤ちゃん出来なくて、夫婦二人でやりたいことや旅行の事など、子どもがいないうちに出来ることに意識を向けていた時に、赤ちゃん来てくれました(^^)!
    ストレスがあったり、考えすぎも良くないのかなぁと思いました。

ウタウネコさんのところにも、いちばんいいタイミングで赤ちゃん来てくれますように…♡
    旦那さまとの時間もぜひ楽しんで下さい!( ´ ▽ ` )ノ

• 2月10日
ゆきち

妊娠したらお仕事はお辞めになるのですか?

• ウタウネコ

ウタウネコ

妊娠したら今の仕事は辞めるつもりで旦那さんとも話をしています。
    車での移動が多く、力仕事でもあるので、継続は考えていません。

• 2月10日
  • ゆきち

ゆきち

その方が良さそうですね( ´・ω・`)
    食生活はママには大切なことなのでお身体を悪くされない内に今のお仕事は辞めた方がいいかな、と思いました。
    家庭の事情もあると思いますし、お節介申し上げてすみません🙇💦

妊娠には体を温めるといいですよ(^^)
    私は妊活中腰にホッカイロ貼ったり、生姜を使った料理をよく食べるようにしたり、お風呂でマッサージして血行を良くしてみたり...

ですが不思議な事に赤ちゃんが欲しい!と考えすぎるとやってきてくれないもので😅
    諦めかけた頃に来てくれました(*¯︶¯♥)

ウタウネコさんの所にも可愛い可愛い天使ちゃんが授かりますように...♡
    妊娠菌置いて行きます(*´ω`*)

• 2月10日
ヒメリンゴ

わたしも栄養状態は最悪でしたが、なんとか妊娠出来ました。
やったのはルイボスティーと葉酸、それから先生に勧められて大豆イソフラボンのサプリを飲んでました。腹巻きも必須でしたね。
身体は冷やさないよう意識した方が良いですよ☆
低血圧は鉄分補給も大事だと思います。
無理にお弁当作らなきゃと思わない方が良いですよ。ストレスになると妊娠には逆効果デスヨ!

• ウタウネコ

ウタウネコ

同じような方の経験をお聞きすることができて少しホッとしました( ; ; )!
    イソフラボンはやはり大事なんですね、盲点でした!冬場は腹巻き+ホッカイロ(お腹と内もも)で対策しています。
    ストレスは悪いっていいますもんね!
    お弁当毎日作れなくても、あまり気にしすぎないようにします!ありがとうございます!

• 2月10日
❀✿。misa chan。❀✿

妊娠されると体温が低体温の方でも高くなりますよ!

妊娠中に服用してもいい
サプリメントありますので
そちらで服用しつつ
食事は生姜(生姜に含まれる成分が体を温かくしてくれる)
をつかった料理をすればどうですかね?

わたしは汗が出にくく、
体温はそんなに低くなく
平均なんですが、冷え症に
悩んでました。
因みに1番は生理不順が酷い方でしたが妊娠しました!

今もサプリメント使ってません。サプリメントばかり頼っても体にとっていい感じがしなくて…

最近の簡単料理で野菜を小分けに切ってジップロックに
圧縮しながら閉じて冷凍すると
普通に炒めるより早く出来て、味も染み込むやり方もありますよ!

授かりものなので
きっとやってきますよ(^-^)

• ウタウネコ

ウタウネコ

今飲んでいるサプリはマルチビタミンなども含まれているようなので、継続して
    生姜を使った料理、早速調べてみます( ´ ▽ ` )
    ❀✿。misa chan。❀✿さんは生理不順で何か対策しましたか?

野菜の冷凍は、お味噌汁用にやっているんですが炒め物にもいいんですね(*^^*)
    試してみます☆

妊活を始めて、赤ちゃんは授かりものっていう言葉がまさにその通りだなって痛感しました( ; ; )!

• 2月10日
  • ❀✿。misa chan。❀✿

❀✿。misa chan。❀✿

生理不順は病院にいって
    ピルを貰っていました。

途中からわたしが勝手にやめて
    そのままにしていたら
    少しは改善されてましたが
    3ヶ月に1回来るか来ないかでした。

それからはほとんど何もしていませんでした(--;)

でも、授かる事ができたので
    赤ちゃんが望んで来てくれたんだね(^-^)
    気付くのが(病院の誤診)遅くていろんな薬を飲んでたり
    事故もしましたが、何にもなく
    育っていますのでこの子は
    強い子だわって思ってます(><)

お料理はめんどくさいですよね。
    なので、簡単料理やテレビで
    やっていた事を参考にしながら
    やってます(^-^)
    通常より早く炒めれるなら
    ガス代浮きますからね(><)

妊活頑張ってください(^-^)

• 2月10日
モモリンチョ

低血圧で鉄分接種に鉄玉子を水に入れて沸かしたお湯を飲んでます(^_^;)

• ウタウネコ

ウタウネコ

鉄玉子すごく気になります!
    お湯はやっぱり鉄っぽい味になりますか…?

• 2月10日
  • モモリンチョ

モモリンチョ

コーヒーや味噌汁に使うのをオススメします!
    少し鉄の味が(^_^;)

• 2月14日
あーちゃんฅ

今は『低血圧は朝に弱い』は直接的な関係はないとされてますよ^_^
栄養が偏っていたり、運動不足、睡眠不足やストレスなどの生活習慣を見直せば朝しっかり起きられるようになります^_^

• ウタウネコ

ウタウネコ

そうなんですね!栄養の偏り、運動不足、ストレス…かなり身に覚えが(ー ー;)
    改善できるように頑張ります。

• 2月10日
†エル†

ちょっと脱線しますが、
大豆イソフラボンは日常食生活に上乗せして摂取すると乳がん発症率、再発率が上昇するらしいので過剰摂取は避けてくださいね!
食品安全委員会で指摘されてるみたいです!