※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーさん꒡̈⃝
子育て・グッズ

入浴後にミルクが厳しいですか?➁のリズムが難しいかもしれません。

来週から2食にしようと思ってます🤤
*生活リズム*
6時〜7時 起床
8時半 離乳食&ミルク
9時〜10時 朝寝
13時 ミルク
13時半〜 昼寝
17時 ミルク
21時 入浴
21時半 ミルク

➀17時に離乳食&ミルク
➁1時間全て繰り上げて8時に離乳食&ミルクで入浴睡眠
➂21時入浴後に離乳食&ミルク

➁にしたいのですがリズムが入浴後にミルクになってるので厳しいですかね?

コメント

れぷ

うちも入浴後にミルクなので、
1回目がお昼のミルクのタイミング。

2回目が夕方のミルクのタイミングで離乳食あげてます🙆‍♀️

入浴後だとミルク飲んでそのまま寝ちゃうので離乳食食べちゃうと吐き戻しが心配なので💦

🐬

2の8時は20時ですか??
20時に離乳食は遅いので私だったら1にします🙌
各家庭のリズムはありますが寝かしつけは遅くても21時までにするのが理想だそうですよ🤗

ちなみにうちの子は
17時半 ミルク100ml+離乳食
18時半 入浴
19時〜 授乳→就寝
です🤗

僕と娘ちゃんのママ

気分を悪くされたらすいません💦

5ヶ月で2回食は早くないですか💦
6ヶ月から離乳食始めたとして、2回食にするのは9ヶ月からと教わりました。
なので、7ヶ月から2回食にしても遅くないのではないかと思います💦

離乳食も、20時は遅いと思います💦
1番の17時のミルクのタイミングであげるのはどうでしょうか❓

まだ、食べる練習ですし、消化器官が未熟なため夜遅くに食べさせるのは、あまり良くないのではないかと…

余計なお世話ですいません💦

• むーさん꒡̈⃝

むーさん꒡̈⃝

地区などによって違うんだと思います!!私の育ててる町では離乳食始めて2ヶ月後に2回食になっていて😭

• 2月9日
  • 僕と娘ちゃんのママ

僕と娘ちゃんのママ

私の地域もHaru☺︎さん と同じで、離乳食始めて2ヶ月後に二回食です😄
    Haru☺︎さん のお子さまは、5ヶ月から離乳食始めたなら、7ヶ月で二回食でも遅くないのでは…と思ったもので💦

ご飯は早い時間に済ませた方がいいと思うので、私は1番です😄

離乳食手間がかかって大変ですよね💦
    うちは、食べたり食べなかったり…食べムラがあって大変です😆
    お互い頑張りましょう😄

• 2月9日