※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
家族・旦那

昨日突発性発疹で発疹がではじめて、ぐずるけど、今日の夜、いつもと違…

昨日突発性発疹で発疹がではじめて、ぐずるけど、今日の夜、いつもと違って床に寝そべりながら発狂するし最終的には頭ぶつけようとするからさすがに怖くなって救急車呼びました。
結局なにも異常はなく、帰ってきて今ぐっすり寝てます。
かわいそうすぎて代わってあげたいし早く良くなってほしいです。
あと2日くらいたてば発疹も減るかな。。
初めて救急車呼んで、生きた心地がしなかったです。
怖くて緊張して帰ってきた途端に吐き気が襲ってきました…

ちなみに昨日、旦那にかわいそうすぎて代わってあげたいくらいって言ったら、そしたらまいがダメになるやんって言われたけど、男ってほんとわかってないわ…
うちが体調悪くても熱出てても結局はうちが家のことやるのは変わらないし子供の代わりになったとしても現状は変わらないのに何言ってんだこいつってなりました。

コメント

りみ

辛そうで苦しんでるとこ見てると変わってあげたいって気持ちになりますよね(T ^ T)
自分がうつれば子どもは楽になるし元気になるって☆

うちの旦那も微妙ですね。

  • まい

    まい

    でもこうやっていろんなのにかかって強くなっていくんだなぁってしみじみ思いました、。😢

    • 2月8日
こでゅ

突発性発疹は、不機嫌病と言われるほど、機嫌が悪くなる病気ですが、いつもと違うことしたりすると、心配になりますよね😓
子供が体調悪いとスムーズに家事が進まないから大変ですよね…
男ってなにもわかってないんですよね💦

  • まい

    まい

    スムーズに行かなくて自分情けないってところに陥っちゃうんですよね。。本当はそんなこと思わなくてもいいって落ち着けばわかるんですけどなかなか難しいです、、

    • 2月8日
むみこ

姉の私が言うのもおかしな話ですが、うちの妹はしっかり者で、そんな妹も子供が熱性痙攣になった時、救急車呼ぶのに間違えて110番したそうです。
救急車呼ぶほどの状況って本当に気が動転してたり怖い状況なんですよね。

うちの母も私が風邪引いてる時とかは、早く移して治し。って言ってくれました。
父に言われた記憶はないので、男ってそんなもんなんですね😩

まいさんのお子さんは優しいお母さんを持って幸せですね😊

  • まい

    まい

    うちの子は痙攣は起こしてないので、まだ良かったんですけど、もし痙攣起こしてたら今日みたいな対応絶対できないです😢
    もう生きた心地ゼロでした、、、

    • 2月8日
さや

最近娘も突発性発疹になりました。辛そうなのを見てると泣けてきますよね...娘は2回引きつけて救急車でした。本当、生きた心地しないですよね。
早く良くなると良いですね😭

  • まい

    まい

    今日いった小児科でも2回突発性発疹になる可能性もあるって言われて、これをまたやる可能性があるってまじかよって思いました、、、
    健康に育ってくれることがどれだけありがたいことか、実感しました😭

    • 2月8日
あち

私も出産前は結構仕事でも動じずに対処できる方と思っていたのですが、自分の子となると、最初は便秘でもかわいそうで代わってあげたいと泣きたい気持ちでした笑 今は慣れましたが!
これからたくさん病気していくのかと思うと、また辛い気持ちでいっぱいになるんでしょうね😭母子は、一心同体ですからね。

  • まい

    まい

    イライラしてても子供はママってきてくれるし、本当に世界一大切な娘です。☺️
    これからいろんな病気にかかる度に一生懸命向き合ってあげたいです☺️

    • 2月8日
モェ°ʚ( ♂•_• )ɞ°

お子さん大丈夫でしたか?💦
ウチの娘も突発性発疹あって大変でした...。
男は呑気ですよね。😔💢

私も子供に代わってあげたい。と同じ事
言ってたら,同じようなこと言われました😢

  • まい

    まい

    いや、子供の病気代わっても、結局家事やんのは私なのですけど!?って内心思いますよね笑

    • 2月9日
  • モェ°ʚ( ♂•_• )ɞ°

    モェ°ʚ( ♂•_• )ɞ°


    ホントですよね😔💢
    親になったら休みって貰えないんですよ!!😔💢

    • 2月9日