※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさるママ
妊娠・出産

帝王切開後2ヶ月。痛みはまだあり、ジーパンなどの履物が触れると痛む。かゆみもあるが、痛みが勝る。ホチキスの部分も赤く点々になり痛む。この状態が2ヶ月続くでしょうか?

きのうで2ヶ月になります。
帝王切開の傷口の痛みってどんな感じですか?
まだジーパンとかきつい履物だと触れると痛いです。
なのでパンツもいまだに妊娠中に履いていたゆったりのパンツを履いています。
たまにかゆい事もあるのですが、まだ痛みの方が勝ってます。
あと、ホチキスのところが赤く点々になっていてそこも痛いです。
2ヶ月くらいってまだこんな感じですか?

コメント

いちごみるく

誕生日同じかもです♡
そして私も帝王切開だったのですが、傷の感じもまさにそれです💦
スキニーもまだ当たると痛くて履けないのでゆるいのしか履けてません😥😥

  • おさるママ

    おさるママ

    あら😍同じですか!
    ジーパン履くのきついですよねー⤵︎
    でも1ヶ月検診や予防接種の時は気合い入れて履いてますが…w
    早く何も感じないくらいになりたいですよね😭

    • 2月8日
  • いちごみるく

    いちごみるく

    うちも昨日で2ヶ月になったので😍❣️

    私も初めの頃は、痛いのなんて気のせいだ!!と言い聞かせて履いてましたが 傷口の一部が腫れてきちゃってしこりまで出来てしまい…痛いのやっぱり気のせいではありませんでしたね…(笑)
    1ヶ月健診も終わったのに、また診てもらって抗生剤飲む羽目になりました😥💨

    • 2月8日
deleted user

私は術後6日で完璧に痛みが取れました!今もアトファインを使ってます😊

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに、麻痺している感覚は未だにあります!患部触られても感覚がありません😅痛みかゆみはないですが!

    • 2月8日
  • おさるママ

    おさるママ

    アトファインはじめて聞きました!
    それを貼ると痛みないですか?

    • 2月8日
  • おさるママ

    おさるママ

    アトファインはじめて聞きました!
    それを貼ると痛みないですか?

    • 2月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    痛みが取れるものじゃないです!
    防水ではないですが、布の保護テープのようなものです!😊
    ケロイドになりにくくなるそうです🙆‍♀️

    • 2月8日
  • おさるママ

    おさるママ

    そうなんですねー!
    試してみよーかな〜🤔

    • 2月8日
ママリ

未だに娘にお腹キックされるとチクチク痛い感じがありますよ!

  • おさるママ

    おさるママ

    半年でもまだそんな感じなんですねー😭

    • 2月8日
deleted user

わたしは退院時に抜糸したら痛みはだいぶよくなりましたが、傷は赤かったです!
スキニーは横切りだった為、履くと左右からの圧迫で痛かったのですが、1ヶ月たたない内から履いていたので慣れました🤣

ユニクロの生地が薄いパンツ?おすすめですよ!!

  • おさるママ

    おさるママ

    1ヶ月もたたないうちから履いてたなんてすごいです!
    ユニクロのパンツ見てみます😆

    • 2月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    妊娠中から履きたくて履きたくて🤣
    うっすい生地で履いてる感ないので、傷口に当たっても平気でした!

    ちなみに傷口の上側がまだ麻痺してる?というかあまり感覚がないのですが、おさるママさんはどうですか??

    • 2月8日
  • おさるママ

    おさるママ

    魅力的😍
    傷口の上側は麻痺はないですねー
    触ると感覚ありますし、なんですかね?

    • 2月9日