※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいママ
お仕事

旦那さんのやりたい仕事が1時間半電車通勤でも転職OKか悩んでいます。給料は増えるが遠方で家賃高い。通勤や災害リスクに不安あり。応援べきでしょうか?

旦那さんのやりたい仕事だったら
通勤が電車で1時間半でも
転職していいよって言いますか⁇
給料は年収にすると100万あがり、
17時の定時には帰れるそうです。


やりたい職種が特殊な為
それくらい離れたところにしかありません。
職場の近くに引っ越すことも可能ですが都内の為
家賃や一戸建てを買うとなると高額ですし
何より実家や地元から離れてしまうので
できれば今住んでいるところの近くでと思っています。

この先何十年と通うのに毎日満員電車で
長い時間かけて通うことができるのか、、、
災害があった時にすぐ帰ってこれないなど
不安はありますがやりたい事を応援してあげるべきですかね?

コメント

choco

旦那がちゃんと通えるなら
私は応援します。
年収も上がって定時に帰れるなら
2人目も生まれるみたいですし
私なら大賛成です

  • けいママ

    けいママ

    年収あがるのは大きいですよね!

    • 2月8日
  • choco

    choco

    それもかなりの額上がるので
    応援したいところです(><)

    • 2月8日
  • けいママ

    けいママ

    100万はそうとうですよね💦今までなかった分と考えると丸々貯金できますしね…(いざ増えても100万も貯金できないと思いますが😂笑)

    • 2月8日
  • choco

    choco

    そうですね🙄💗
    羨ましい限りです(><)

    • 2月8日
  • けいママ

    けいママ

    まだ内定出たわけではないので本当にそうなるかは分からないんですけどね😂💦でも決まったら応援しようと思います☺️

    • 2月8日
りんごちゃん

1時間半くらいでしたら関東だとそのくらいかけて通勤してる方結構多いと思いますし、定時に帰れて100万アップなら私なら全然オッケーです🙆‍♀️✨

  • けいママ

    けいママ

    定時に帰れるの大事ですよね!今の会社が残業4〜5時間あるのでそれがないって考えると通勤も苦にはならないかもですね🤔

    • 2月8日
なぁぁ

私なら行っておいで~ってなります。
まぁうちは漁師で夜出て朝帰るって感じだからそれに慣れてるのもあるからか
17時に帰れるってだけで嬉しくて早く変わりよってなるかもです🤣

  • けいママ

    けいママ

    漁師さんなんですか!昼夜逆転の生活ですもんね💦17時に帰れるっていいですよね✨

    • 2月8日
deleted user

1時間半ぐらいかけて通勤されている方結構いると思いますよ。私も1時間半ぐらいかけて通勤通学したことありますが平気でした。2時間超えるとしんどいです💦

定時帰宅で100万アップならむしろ推します笑

  • けいママ

    けいママ

    ドアtoドアだと2時間超えそうですが、今より4時間くらい早く帰ってきてくれそうなのでそう考えるとむしろ好条件に思えてきました💡

    • 2月8日
ほたる

私の旦那は
やりたい仕事してるため
車で2時間以上かけて
週に3、4回通ってました
高速を使って
今は、引っ越して車で5分くらいになりましたが
知り合いは全くいません
もちろん両家の親も遠いですが
大好きな仕事をしてるので
イキイキしてます
今は海外に行っていないですが
ストレスも少なくていいです
あくまでも我が家はですが

  • けいママ

    けいママ

    近いけど好きでもない仕事をしてイライラしてるより、遠くてもやりがい感じてイキイキしてる方がみてる家族としても安心しますよね💦

    • 2月8日
めれんげ

ドアtoドア1時間半なら結構皆さんしてらっしゃいますよ☺️
年収も上がって17時退社で自分のやりたい仕事なんて願ったり叶ったりだと思います!!

  • けいママ

    けいママ

    そうなんですね!私は恐らく今の旦那の仕事がやたらと残業が長いから通勤時間長い=帰りが遅いと捉えていたかもしれないです💦
    17時退社(が本当)なら帰ってきても1
    9時くらいなので子供との時間もありますもんね✨

    • 2月8日
  • めれんげ

    めれんげ

    うちの旦那は定時が19時でだいたい早くて21時ぐらいなので、めちゃくちゃ羨ましいです😭

    残業本当にないといいですね!!

    • 2月8日
  • けいママ

    けいママ

    今時定時なんてあって無いようなものですよね😭まだ決まった訳ではないので、本当に残業がなくて、無事受かってくれる事を願うばかりです🙇

    • 2月8日
ママリ

旦那がやりたいことなら応援しますし、通勤するのは旦那さんなので旦那さんの意見を尊重します!
しんどいとなったら引越しを考えるというのもありだと思います☺️

  • けいママ

    けいママ

    今の仕事を嫌々やっているので、毎日のことならやりたいことやってほしいですよね!しんどくなったら考えるのもアリですね✨

    • 2月8日
雷注意

一時間半ってそんなに大したことないですよ〜!
大学4年間往復3時間してましたが、慣れればなんてことないです。

  • けいママ

    けいママ

    慣れると気にならない距離ですかね✨

    • 2月9日
anemone❁.。.:*✲

応援しますね!給与もあがり、定時であれば帰ってこれるなら尚更応援します。

世のサラリーマンは20時、21時まで働いている人も多いですし、主人も以前は1時間半かけて通勤していました。

ただ私ならもう少し近くに引っ越しますね。予算があるのでしたら、せめて1時間以内で帰れる距離の場所に引っ越して負担が軽くなるように考えます😊

  • けいママ

    けいママ

    今がブラックすぎるので17時定時に帰れる会社なんて本当に存在するの⁉︎って疑ってしまいます😂
    理想はドアtoドアで1時間以内ですよね✨

    • 2月9日