※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

お金を貸す場合、夫に報告するか悩んでいます。要相談内容は、自分の貯金から貸すことになり、隠し事はしたくないが、恥ずかしくて言いたくない気持ちもあります。皆さんはどうしますか?

身内からお金を貸してと言われ、それが自分の貯金から貸せる金額なら、夫には報告しますか?しませんか?

うちは家の貯金、夫自身の貯金、私の貯金とそれぞれ分けて通帳を作っています。
自分の貯金の分はそれぞれ自由に使って良いということにしているのですが…

お金の貸し借りは本来したく無いのですが、今回はどうしても仕方ない事情があって貸してあげようと思います。
ただ、それを夫に報告しておくべきか、それともしないべきか…

やはり隠し事をしたくないので言っておきたい、とも思うけど、自分の身内がお金を貸してと言ってくるなんて恥ずかしくて情けなくて言いたくない気持ちもあります…。

皆さんならどうしますか?また言う場合はなんと言いますか?

お金の貸し借りについての批判はご遠慮ください🙇🏻‍♀️💦

コメント

スマイル☺

こんばんは😮
私は、身内は、少ない金額なら自分の金額から貸しますが、万台なるときは貸さないでいます。もちろん主人には内緒に貸します。本来ならば貸し借りしたくありませんが😅

ANGLE

うちはなんでもオープンに話すので
最初から最後まで全部話します😂
こうゆう連絡があって、こうゆう話だから
貸すことにするーって言いますかね🎶

ぽん

自分のお金なら、言わないです!

ジョリー

あとから揉めたくないので話します!もし夫が親戚に貸すなら、私に話して欲しいので、、

村

私は話してほしいし、自分も話します😄
うちは旦那が父親に援助してたこと最近まで知らなくて、ちょっとショックでした

のんこ

金額にもよりますかね💦
あまりにも高額であれば、後バレ面倒なので先に言います。
でも、言わなくてもいいかレベルの金額ならあえて言いません😅

まの

わざわざ言わないですかね〜
隠したいわけでもないですが、言う必要性ない!と私なら判断しちゃいます笑

はじめてのママリ

皆様ありがとうございました🙇🏻‍♀️個別にお返事できずにすみません。
とりあえず事情も含めて今回は話しておこうと思います。
本当、お金の貸し借りは身内だからこそ嫌ですね。スパッと切ってしまえる縁ならばどれほど楽なものかとは思いますが、そういうわけにもいかず。
コメントありがとうございました!!