※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り♡みmama
ココロ・悩み

内科で相談し、降圧剤を飲んでいる方いますか?26歳の二人目の母です。

7ヶ月検診で私の血圧高いといわれ160/90でした。自宅では110/70でした。

内科にいけばいいと言われましたが降圧剤飲んでる方いますか?
26歳二人目の母です。

コメント

る

出産後に高血圧になり、
最高200/120ぐらいまで上がった時は
本当に死ぬかと思いました…笑

降圧剤飲んでましたが
育児に追われ飲むのを忘れちゃったりしてました(*T_T*) 

まだ出産前でしたら、
きちんと飲んだほうがいいと思います(*´︶`*)♡

qqq

私も産後、160,100まで上がりました。妊娠前は低血圧です。
降圧剤を飲めば、飲んでる間下がります。今は薬なしでも大丈夫になりました。
ストレスや睡眠不足も、あるみたいですよ。
頭痛などもしました。無理すると、産後も高血圧ずーっとなるよって、退院時言われたので、無理せず、今のうちにお薬飲んで直してくださいね。
気にしすぎもストレスになるので、、気楽に

り♡みmama

回答ありがとうございます!

出産後7ヶ月です。
いままでそんな数値は初めてでびっくりしていて、最近のぼせや動悸などあるので精神的なストレスかとも自分で思っています。

月曜日に内科でみてもらおうかと思います。

り♡みmama

今も気にしすぎてストレスで肩こりや頭重い。。。など症状でてます。
あと不安で考えてしまうと血圧上がるような気がしてダメですね。(p_-)

飲酒してましたがやめたほういいのでしょうか?

qqq

飲酒はどうでしょうね??今は控えた方が、、??下がったらまた飲めますし(´・ω・`)
あとは、塩分気をつけました(;´Д`)
あとは、睡眠とって、できるだけ疲れないように。肩こりからもきますよね!!
病院で計ると、普段より高くなるみたいなので、あまり気にしない方がいいです!

り♡みmama

お酒と塩分気をつけてみます。

病院だと緊張してなぜだか高くなりますよね(°_°)

頭痛くて肩こりのときは体操してみます。

ひろママ♡

私は臨月から血圧が高くなり、そのまま出産。
産後数日は正常に戻ったんですが、また上がってしまい降圧剤飲んでます。
退院してからは自宅で毎日血圧を計るように言われました。
自宅では薬のおかげか落ち着いていたんですが、1ヶ月検診の時病院で計ると高い(-ω-;)
病院だと高くなる人も居るみたいですけど、もうしばらく薬飲むように言われました。
薬を中途半端にやめると、次上がった時に今度は下がらなくなると言われました。
薬を飲む際は、飲まなくていいと言われるまでちゃんと飲み続けて下さいね!