※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
魅姫
ココロ・悩み

妊活中の睡眠障害について治療できるか相談です。中途覚醒がひどく、仕事に行こうとしてしまうことも。子供が欲しいが治療したいと思っています。寝室に行くのが怖くなり、朝から眠さMAXで仕事が辛いです。

妊活中に睡眠障害の治療って出来ますか❓❓

中途覚醒が酷いです。時間に対する脅迫概念みたいな感じで夜中にパッと目が覚めて仕事に行こうとしてしまいます。時計を見ても時間がわかりません。一昨日は、歯を磨いて顔洗ってしまいました。
何回か起きる事もあって、寝室に行くのが怖くなってリビングで寝たりします。

寝た気がしないので朝から眠さMAXの状態で仕事行くのでかなら辛いです。

治療したくても子供が欲しいので諦めてましたが、やっぱり辛いです。

だれかわかる方いらっしゃいますか❓❓

コメント

ころころ

病院に行くと、どうしても睡眠薬ありきの治療になってしまうと思います。
強いて言うなら、妊娠中でも飲めるような、漢方の安定剤を処方してくれる病院もあるかもしれません(*´ω`*)

アロマを活用する
寝る前6時間、アルコールやカフェイン(緑茶含む)を控える
など、ちょっとした生活習慣を変えてみるなども意外と有効だったりします。
私は翌日の準備を入念にする事でかなり改善しました。

睡眠不足は辛いですよね(*´ω`*)

• 魅姫

魅姫

返信ありがとうございます😊

やっぱり睡眠薬になりますよね😅😅
    仕事のストレスなのは分かっているのですが辞める訳にもいかず😖😖

アロマは効果あるんですね😃😃

• 2月8日
ゆり

ちょっと状況は違いましたが、鬱で睡眠障害がありました。
妊娠を機に安定剤は全て内服中止になりましたが、睡眠薬は継続で今でも飲んでます💦
強迫観念まで出ているとなると正直内服しないと精神的、体力的に厳しいと思います。
一番は主治医に相談するのが良いと思います。