※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

先日離婚して、子ども2人連れて関東から私の実家(田舎)に戻ってきました…

先日離婚して、子ども2人連れて関東から私の実家(田舎)に戻ってきました。
離婚理由は元夫の不貞行為です。
元夫にはなんの未練もないのですが、上の子は幼稚園も決まっていたしその先の学校の事とか色々思い描いていたのでそれが崩れ去ってしまって本当にそこに関して言えばショックです。家族で旅行したり楽しい思い出作るものだと思っていたし、下の子も生まれたばかりで4人家族でこれからというところでその夢も壊れてしまいました。
毎日鬱々と悩んだり、頻繁に悲しくなって泣いてしまったり、イライラしたり、漠然とした将来の不安などで押しつぶされそうになります。精神的に不安定になっているのが自分でもわかっているのですが、どうする事もできずにいます。それから、実家はかなり田舎で車がないとどこへも行けないし不便な場所で、以前住んでいたところと環境のギャップもあり落ち込みます。
離婚された方で離婚後、どのくらいの期間落ち込んだりありましたか?子育てもあり、待った無しなのは承知ですが自分はまた立ち直って元気に前向きに過ごす日が本当に来るのか不安で仕方ありません。
どのようにして皆さんは切り替えて過ごしていますか?色々アドバイスいただけたらと思います。

コメント