※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリマリ٩( 'ω' )و♡
妊娠・出産

子宮口が3センチで張りがあり、痛みを伴う強い張りがあるけど陣痛につながるか不安。促進剤まであと3日で予定日も過ぎている。陣痛が近いか心配。

明日で41週になります(´⊙ω⊙`)
子宮口は3センチです。
これって、陣痛につながりますかね?

今日は朝から張りが多いとは思っていました。
午前中の検診でNSTをすると40分の間に痛みを伴う強い張りは1〜2回。
痛みを伴わない張りは5分おきくらいにありました。
今やはり、痛みこそあまりありませんが、しきりに張っては息苦しく、生理前みたいな重だるさが下腹部にあります。時折、鈍い痛みを伴います。

こんな感じから陣痛に繋がった方いらっしゃいませんか??(*゚▽゚*)
促進剤まであと3日。予定日も過ぎて、自分は果たして陣痛が起きるのか不安にもなっています。
陣痛が近いと嬉しいのですが…(๑>◡<๑)

コメント

みっ📛

私もそんな感じでした!
そんな感じで次の日になって、下痢の時のような痛みがあったりなかったり。。
でもトイレ行っても何もなしで
それで3日過ぎぐらいの定期検診にいったら、子宮頸管1.5cm。、下がりすぎ!!って言われたので 下がってきてるんだと思います!!

• マリマリ٩( 'ω' )و♡

コメントありがとうございます(*≧∀≦*)そうなんですね!
    でもつまり、この張りまくりの状態から出産までは、あと3日〜4日かかったということでしょうか❓(°▽°)

• 2月8日
  • みっ📛

みっ📛

そうなると思います😭😭
    本陣痛? 間隔測ってソワソワなんて味わえず 高位破水からの促進剤だったので もっと前からだったのかもです。。曖昧ですいません😭😭

でも痛みがあるなら 1cm代まで下がってる証拠だと思うので 促進剤すぐかかってくれると思いますよ!
    薬使って4、5時間くらいで産まれました!

• 2月8日

そうなのですね、破水されたんですね(о´∀`о)
    37週からずっと赤ちゃん下がってると言われ続けて1ヶ月。。。笑
    なんとか促進剤より先に自然な陣痛が来て欲しいですが、促進剤になっても4、5時間で産まれるかもと聞いて少し安心しました(^ ^)
    出産までゆるりと待ってみます!

• 2月8日
  • みっ📛

みっ📛

そうなんです😭
    しかも破水なのかなんなのかわかんないけど 湿ってるなーみたいな。。
    促進剤の点滴してやっと出産かーって気持ちになりました😭

ですよね。。
    産むなら自然陣痛味わってうみたいですよね。。
    あとはもう産むのみなので 待ってあげてください✨

• 2月8日

ちゃんと高位破水に気付かれて偉いですっ( ´ ▽ ` )なにより、安産で赤ちゃんにとっても良かったですね☆
    私もそんな安産に続けるといいなと思います。
    ありがとうございます♡

• 2月8日