※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

義母が事務員を気に入り、私の仕事まで任せられてしまい、自分が必要ないと感じて落ち込んでいます。義母に対する気持ちも複雑で、自分を責めています。

自分が可愛くない性格すぎて、本当に落ち込みます。
私は、義母が経営している会社で働いているのですが(資格を持った専門職です)、今新しく始める事業所の準備をしています。
私の他に事務員さんが2人います。
義母はその事務員さんのことを気に入っていて、なんでもその事務員さんにだけ話しています。
しまいには、私の部署の仕事まで事務員さんにやってもらっていました。
私がいるのに……私が仕事遅いからだそうです。
事務員さんはとても忙しくしているのに、私はいる意味あるのかな?と毎日思ってしまいます。
そして、私って必要ないよな、義母に嫌われているよなと思ってしまい、仕事中なのに暗いオーラが出まくってしまいます。
声も小さく、ぶっきらぼうな言い方になってしまいます。
義母に対しても、もう実家行きたくない・プライベートの話はしたくない・子どもの成長も教えたくないなどと思ってしまいます。
私って本当に可愛くない性格ブス(顔もだけど)ですよね…

コメント

soramama

旦那さんに言ってみてはどうですかぁ?

なつ

みぃさんの性格がブスかはわからないですが、義母さんとの相性は悪そうですね😅