※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さん
子育て・グッズ

子供が遊びたくなる遊び場作りのアイデアを教えてください。

子供が遊びたくなる遊び場作りの案をください!

うちの子、家では全く1人遊びできません😂!!!
児童館とかでは勝手に遊んでくれるので遊びたくなる雰囲気が家にはないのかな〜なんて思ったりします🤔

ダンボールで簡単なお家や車を作ったのですがこれも1人では遊ばず…
やっぱり色とか付けると違いますかね?

なので何か子供が遊びたくなる遊び場作りの案を皆さまからいただきたいです!
こんなもの置いたら喜んだよ〜
こんな仕組み作ったら集中したよ〜
等なんでも大丈夫です!

参考までに遊び場の写真載せられる方がいましたら載せてもらえると嬉しいです😍
なくてももちろん大丈夫です!

よろしくお願いします✨

コメント

☆★

リビングが遊び場ですが、滑り台付きのジャングルジムだったり、飛行機やバス、ショベルカー、知育玩具等色々な場所に置いて遊ばせています🌸

• さん

さん

うちも同じくリビングの一角が遊び場です!
    滑り台好きなんでジャングルジム買おうか悩んでた所です!
    でも家に置いてあるとやらないかも?なんて心配も😂
    ちなみにどのくらいの時間1人で遊んでてくれますか?

• 2月8日
  • ☆★

☆★

レンジの上にスマホを置いて音楽かけているとご機嫌で1人で続けて30分位は遊んだりしてます🌸

• 2月8日
  • ☆★

☆★

うちは下の子も興味を示し、ジャングルジムや滑り台で遊んだりしてます🌟

部屋ゴチャゴチャで参考にならないかと思いますが、上の子は飛行機やおむつのパック、マグマグ等何でも1列に並べるのにハマっています。

• 2月8日
  • さん

さん

音楽好きなんですね、可愛い😍
    そして物並べるのすごく分かります!
    うちは電車ですがこれを1人でやっててくれたらどれだけ楽か笑

ジャングルジムなら兄弟取り合いとかにならないで一緒に遊べるしいいですね🤔!
    しがみついてる姿が可愛いです💕

• 2月8日
R♡Ymama

娘の高さに合わせて主人がおままごとキッチンを作りました☺️
今は場所移動させてますが、このキッチンまわりにおもちゃまとめて置いてるので家事してる時とかはずっと1人でおしゃべりしながら遊んでます😊

• さん

さん

旦那さんDIYができるんですね!すごい&羨ましいです!
    やっぱりおままごとキッチンみたいな自分のスペースがあると違うんですかね🤔他の方も子供用の机など置いてましたし!
    ちなみにどのくらいの時間1人で遊んでてくれますか?

• 2月8日
  • R♡Ymama

R♡Ymama

BGM代わりにAmazon primeのテレビつけっぱなしにしてるので、たまにテレビ見たりおままごとしたりパズルしたり…色々遊び方変えて遊んでるので放っておいたら1時間2時間は余裕だと思います❗️
    そこまで放ったらかしにしたことはないですが…😆

• 2月8日
  • さん

さん

1時間1人遊びしてくれてたら楽だな〜😍
    けど逆にママは寂しいかも笑
    自分で飽きたら遊びを変えられるようにセッティングしとくのも良さそうですね!
    良いヒント貰えました!
    ありがとうございます😆!

• 2月8日
  • R♡Ymama

R♡Ymama

1時間遊んでくれてても下の子がややこしいので結局ゆっくり休めないです🤣
    1人で遊ばせてる時は大体家事してますが、キッチンで料理始めると椅子持って見に来たり、おままごとのおやつをお皿に入れて持ってきてくれたりするので絡んではきます😂
    上手に遊べるようになるといいですね♡

• 2月8日
  • さん

さん

椅子を持ってきて見てるなんてお行儀良いですね😍
    子供って料理をしてると特に絡んできますよね笑
    掃除してる時は大人しいのに🤣
    色々試してみます✨
    ありがとうございます!

• 2月8日
★

凄い遊んだ感満載の散らかったままの写真ですが😂笑
おままごと好きなのでおままごとしたり、左側のカウンターでブロックしたり、スイスイお絵かきしたりしてます!絵本も好きなのでおとなしいな〜と思うと好きな絵本取り出して座ってみてますよ✨

• さん

さん

いやいや全く散らかっている内に入らないですよ!
    そしてなんとおしゃれなこと😳
    おままごといいですね!
    最近ぬいぐるみに何かしら食べさせてるので😂笑
    勝手に絵本読んでてくれなんてなんて可愛い&素晴らしいですね!

• 2月8日