※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆまま
子育て・グッズ

3ヶ月と1歳5ヶ月の子供がいて、免許を取得していない状況です。教習所に行く際、託児所があるが二人を預けるのが不安で、送迎にも悩んでいます。通う頻度や時期も迷っています。

3ヶ月と1歳5ヶ月の娘がいます。
私はタイミングを逃してまだ免許取得していません。
病院行くにも買い物行くにもやっぱり免許は必要だと
思っています。
行こうと思ってる教習所は託児所ついているんですが
二人も預けていいのかとかすごく不安です。
送迎ありと記載されてても二人連れては周りに迷惑
かけてしまうのでしょうか。いつ頃から行こうかも迷っています。
あと、どれくらいの頻度で通ったのかなど教えていただければ嬉しいです。

文章まとまりなくて申し訳ありません。。。

コメント

ママリ

託児所って預けられる年齢がありませんか?
うちの近所は1歳からしか預けられません。
なかなか半年未満の子を預かってくれるところはない気がします。
年齢が過ぎていれば二人預けても大丈夫だと思いますよ。
私は10年以上前に取ってますが、近所だったのもありすぐに行けたので3~4ヶ月くらいでとったと思います。

• さゆまま

さゆまま

0歳から大丈夫だそうです!

そうなのですね
    ありがとうございます!!

• 2月9日

私も託児所つきのとこでとりました。うちは託児所無料
首すわり前の子もいる託児所でしたよ😄送迎もちゃんとその月齢にあったチャイルドシート用意してくれてました!
私も子供いて迷惑かなとか色々考えてましたが同じようなママもいたしそこは図太くいきましょう!どうせ数ヶ月しか通わないし🤣
免許取得はスムーズな人は1ヶ月で取ってました。私は仮免落ちたりだめだめだったので2ヶ月かかりました😱
子供いると勉強など大変だと思いますがなんとかなりますよ(๑′ᴗ‵๑)

• さゆまま

さゆまま

送迎すごい😭そこまでしてくれるとこも
    あるんですね!!
    周りのママさんは家族に預けたり
    していて託児所など利用する人がいなくて
    なかなか不安でしたが
    少し安心しました!!!
    図太くですね🤣

• 2月9日

私が通っていたのは一昨年ですが、約1ヶ月間で取得しました😌
(教習所側が全部予約&日程を考えてくれてその通りに通う、子供たちが風邪を引いて休んでしまった場合は優先的に予約が取れるプランです。)
ちなみに保育園、幼稚園に子供たちは通っていましたが休ませたり夏休み期間だったこともあり託児所に3人預けてましたよ🌸
嫌な顔されませんでしたし寧ろ兄弟がいた方が安心もあり他の子たちとも仲良くなったりで楽しそうでした🥰

退会ユーザー

ちなみに上の方同様、年齢制限あります🧁◎
    一歳以上だったり半年以上だったり…私が通っていた所は生後半年以上であとあと何日かで6ヶ月!って頃に通い始めました。

そして教習の予約とは別に託児所にも予約が必要な所がありますので2人だと取りづらい可能性はあります😥

私は託児所予約なしの教習所にして教習の予約も教習所側が取ってくれたのでその分お金は高額でした☠️☠️

• 2月8日
  • さゆまま

さゆまま

すごいいいプランですね!😊
    そうなんですね!

すごく参考になりました❣️

• 2月9日