※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒にアフタヌーンティーに行きたいです。同じ月齢の方の体験を知りたいです。

出産前はお友達と美味しいご飯屋さん行ったり、アフタヌーンティー行ったりよくしていました。
赤ちゃんが生まれてからは外食はもっぱら近くのお店ばかりになりました。
インスタなどを見ると赤ちゃん連れでホテルのアフタヌーンティー行かれてる方をよく見かけるので、デビューしてみようかと思ってます^ ^
同じ月齢近くで行ったことのある方いますか?
ゆっくり楽しめましたか?
気をつける点だったり、プラス面マイナス面など色々教えて欲しいです。

コメント

私もホテルランチやアフタヌーンティーが大好きです^_^
お子さんが昼寝する時間帯決まってますか?
うちはホテル着くまで寝かさないでホテル着いたら授乳して寝かせてからレストラン内に入りました!
2時間はベビーカーで寝てくれたのでゆっくりできましたよ😚
予約時に小さ位子供がいるのでなるべく静かな席にお願いしますと伝えてました。
一緒に行く方は子連れ、子なしによってまたかわりますが、子連れだと相手の子供もある程度大人しくできる子?寝てくれるこじゃないとこちらも気を使い大変かもしれませんね😅
あるくようになる前に行った方がいいと思います。
歩けるようになるとウロウロしたがるので
私は友達三人以上と行くようにしてます。
自分が授乳などで席を空けても友達二人で話してくれるからです!
楽しんできてください^_^

• かなちゃん

かなちゃん

お返事遅くなり申し訳ありません。
    そしてコメントありがとうございます😊
    ホテルランチやアフタヌーンティー いいですよね❤️日々のご褒美な感じが好きです。笑
    昼寝の時間はなんとなく決まっているんですが、出先だったりすると変わったり…
    ベビーカーで寝てくれるとゆっくりといいんですが、なんとも言えない感じです💦
    やはり歩ける前ですね!!
    同じような環境の友達とチャレンジしてみます!!
    貴重なアドバイスありがとうございます😊

• 2月17日
riri

その子の性格によるかなと思います🤔
毎年ホテルのビュッフェに家族で行っていますが、うちの息子は激しくやんちゃなので1歳すぎると行けなくなりました💧
離乳食の頃でもイングリッシーナを持ち込んで、手の届く範囲には何も置かないようにしています。
大人もジジババ私夫と4人体制でやっとゆっくり楽しめました。
夫と2人だとかきこむように食べます。

最近息子を託児に預けて母と2人でアフタヌーンティーへ行きました。
息子と同じくらいの子が何人かいましたが、誰も歩き回ることなく、大声も出さず、息子じゃ無理だねと話しました😭

• かなちゃん

かなちゃん

お返事遅くなり申し訳ありません。
    そしてコメントありがとうございます😊

うちも最近やんちゃっ子に変身中です💦
    そうなんですね。やはり1歳前に同じ環境のお友達かジジババ誘って行くのが安心ですね^ ^

パパや家族や託児所に預けて育児の息抜きがてらで行くのが1番落ち着いて楽しめそうですね❤️❤️
    貴重なアドバイスありがとうございました😊

• 2月17日