※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jasmine
妊娠・出産

36週の臨月で逆子と言われ、焦っています。体操やお灸で治したいと思っています。同じ経験の方、お話しませんか?

明日から36週 臨月です!
なのに今週水曜日の健診で逆子(横位)
といわれてしまいました…
来週までに治ってないと帝王切開の
予定を予約することになってしまいました💦

体操したり、お灸したり、ものすごい焦ってます。
できるならば治して下から産みたい‼️

同じような形お話しませんか?😢

コメント

mママ

再来週帝王切開決定です😩
私の場合お腹の大きさがコンパクトらしく赤ちゃん骨盤にお尻がはまっちゃったみたいです🤣
自然分娩諦めましたぁ😩

• jasmine

jasmine

お尻からだと普通分娩できるという記事も読んだんですが、帝王切開なんですね😭
    麻酔がきいてるとしてもやっぱり切られるのが怖すぎます💦💦

• 2月8日
ペコちゃん

わたしの姉が横位でしたが、
夜寝る前に逆子体操してたら戻りましたよ!
お腹に触って頭はこっちだよ!って伝えてました!😊

• jasmine

jasmine

逆子体操始めて2日目ですが、胎動はあり元気ですが下腹部を蹴られているみたいなので全く動く気配なしです😭💦
    話しかけも頑張ってみます😅

• 2月8日
aomama

私も現在逆子で、次の健診でなおってなければOPE日を決めますと言われました😱💦寝る前に逆子体操頑張ってますが、なおってくれるのか😩できるなら自然で産みたいですよね!なおること祈ってお互い頑張りましょ☺️💕

• jasmine

jasmine

私も逆子体操してますが、まだ治ってくれてなさそう😅
    体操なかなか辛いのに…笑
    最後まで諦めずに赤ちゃん信じて願いましょう❤️

• 2月8日
mママ

確かに開腹するので不安がありますけど赤ちゃんが苦しい思いをしないででてこれる1番の手段なんだと言い聞かせて臨みたいと思います😊
逆子ちゃんギリギリでも治るといいですね🎶

• jasmine

jasmine

赤ちゃんの安全を思うよりも不安な気持ちのほうが大きすぎて、なんて酷い母親なんだろと凹んでました💦
    ギリギリまで治ることを願いながらも、赤ちゃんのことを一番に考えれるようにメンタルもっていけるようにしてみます!ありがとうございます😌

• 2月8日
  • mママ

mママ

始めはそうでしたよ💡
    自分の力で産むこと出来ないんだと凹みました😩
    でも初産なので陣痛長くなるかもしれないし、自然分娩でいったとして途中で帝王切開にかわるより始めから帝王切開きめられてるならその方が早く赤ちゃんに会えるんだって気持ち切り替えました😊🎶
    くるりんすることを願ってます💕

• 2月8日
  • jasmine

jasmine

なるほど、早く会えるって考え方もありますね😌!悔しかったり不安だったりいろんな気持ちは拭えませんが、最後まで諦めないようにしてみます❤️

• 2月8日
こはママ❤︎

私もずーっと逆子で、この前帝王切開の予約を取りました。。
30週から毎晩逆子体操、鍼灸に二回行きましたが一向に治らず、、いつも同じ向きです😂
我が子の場合は、どうやら首の後ろにへその緒があるらしく、それが邪魔で回りにくいのかもと言われました、、
赤ちゃんが安全ならと思う反面、本心は自然分娩で産みたいです。。😭

• jasmine

jasmine

わたしも逆子体操してますが全く動かず!胎動めちゃくちゃ激しいからその感じで回ってよとか思っちゃいます😅
    この後お灸の予約いれてるので行ってきます!何回か通うほうがいいんですかね?こぱんださんはもう行かれないんですか??💦
    へその緒があるんですね💦
    でも最後まで諦めたくないですよね😭😭

• 2月8日
  • こはママ❤︎

こはママ❤︎

わかります!胎動は激しいんですけどね💦その勢いでなんとかでんぐり返ししてほしいです😂笑
    お灸いかれるのですね!どうしようかなと思っているところです💦行くなら他の鍼灸院に行ってみようかなと。これまで2回行ったところは比較的お手頃な費用だったのですが効果が出なかったので😭
    そうなんですよ〜。。へその緒よ、なんでそこにある!!って感じです😓😓笑
    jasmineさんは、逆子の理由を何か先生に指摘されましたか?
    ホント、最後の最後まで奇跡が起こることを願うしかありません😣

• 2月8日
mママ

無事に出産迎えましょ😊🎶

yuuu

私も横位で先生に、来週までに治ってないとって言われ、焦りに焦ってました。常に逆子体操をして、話しかけてました。

周りからは、大丈夫とか言われても、全然、響かなかったです笑

でも、37週の検診で治ってました!
私は、とにかく逆子体操と床掃除をして話しかけてたことです。おまめさんも治るといいですね!諦めずに頑張ってください❤️

• jasmine

jasmine

お返事ありがとうございます✨

逆子体操きかないという話も聞いたので不安でしたが、やはり効果はあるのかな?
    私も体操頑張ってみます✨

確かに旦那の言葉とか人事に聞こえてイラってしちゃうくらい心に余裕がないです😭😭

私も来週とかに治ってること信じて頑張ります❤️

• 2月8日