※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nami
妊娠・出産

つわりがひどくて食欲がない。出産が怖い。不安でいっぱい。同じ気持ちの方いますか?話を聞かせてください。

いつもお世話になってます😊
今10週目です😊
つわりが今結構酷くて食べても食べなくても気分が悪いです…。
1人目は食べずわりだったのでここまでは酷くなかったです…。
本当情けないくらい弱いです…
1人産んでるのに、産むことが怖いです。
1人目の時陣痛34時間で子宮口が、なかなか開かず分娩台に上がってからは30分もたたずに産まれてきてくれました🤣
ですが私は最高に痛みに弱くあの時あれ以上の痛みを感じたことはありませんでした…
でも息子の顔を見た時良かった。
こんなかわいいなら私の痛みなんてどってことないと思いました(⌒-⌒; )
でもいざとなるとまた陣痛長いんだろうか…
など不安でいっぱいです…
本当情けないままです…
赤ちゃんに申し訳ないです…

皆さんもそんな気持ちになったことはありますでしょうか?😭
よかったら出産の時のお話などきかせてください😊

コメント

私の周りで、2人目を出産したママさんが2人居るんですが、2人とも、1人目の時は、促進剤を使って2日がかりで出産したようですが、2人目は、陣痛から出産まで3時間で生まれたと言ってました。
必ずしもそうとは限らないかもしれないですが、2人目は、1人目より早く生まれる人が多いみたいです^_^
つわり、しんどいですよね。妊娠前、よく車酔いするタイプだったので、酔いには慣れていたつもりでしたが、それでもグッタリしてました…。2人目だと、ゆっくり休む事もなかなか出来ないので、余計大変ですよね。
ご両親やご主人など、頼れる人に頼って、少しでもゆっくり過ごしてくださいね。