※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももん
妊娠・出産

13週1日の初マタで、食欲が戻りつつあるが吐き気がまだ続く。栄養調整が難しく、バランスの取り方に悩んでいる。アドバイスや意見を求めています。

13週1日の初マタです✩.*˚
最近、ようやく色々な物が食べれるようになり、悪阻脱出かな…?と嬉しい日々を過ごしています。
ですが、まだご飯を作ると吐き気が止まらなくなってしまうので
自分のご飯はインスタントのワンタンスープや、ミネストローネ、春雨スープばかり…
さらにはチョコレートが美味しすぎて板チョコ1日1列と決めているのにいつの間にか全部食べてしまっていたり…
なるべくサプリやフレークなどで栄養調節しようとはしていますが、食べれるようになったしそろそろご飯も作りたいな、バランス考えたいなと日々悩んでいます…( ´:ω:` )
以前も食べれるものを食べれる時にで大丈夫ですよと暖かい回答を頂けたのですが、このままではあまりにも良くないですよね…?
アドバイスや、自分もそうだった等、色々意見頂けると嬉しいです🙇‍♀️🙏
よろしくお願いします。

コメント

mbaby

一日一食のどこかでできるだけちゃんとしたご飯を心がけてます(°▽°)
っていっても、納豆、野菜炒め、ご飯、スープとかですが😭笑
あとは青汁+牛乳を飲んだり飲み物で補えるようにはしてます😋

  • ももん

    ももん

    なるほど…1日1食ならって思いますね…!!
    野菜も最近は野菜ジュースで補ってます😭😭
    とにかく時短、とにかく楽に…ってなってます。
    ありがとうございます💓

    • 2月8日
  • mbaby

    mbaby

    野菜ジュース飲むだけでも意味ありますよ❣️
    私は間食のお菓子も鉄分補給できるものにしてます😋
    悪阻が終わりかけてきた頃からパンにハマりすぎてて辞めれないので今日の夜ご飯はメロンパンの予定です💓笑

    • 2月8日
  • ももん

    ももん

    生野菜を食べる気に何故かならなくて…蒸すのすらやりたくなくて…😭笑
    いいですね、鉄分!
    メロンパンいいですね〜美味しそう💓
    パンはスティックパンを牛乳と一緒に食べてます🧡
    私は今日もきっとインスタントスープ…( ˊᵕˋ ;)💦

    • 2月8日
  • mbaby

    mbaby

    わかります!面倒に感じるしそこまでたべたい!って気持ちにもならないですよね( ;∀;)
    わあ!私もその組み合わせかなり食べてます😍
    スティックパンのチョコ入りは常に家にあります❤️
    インスタントスープでも食べないよりはましです(*^o^*)!
    まだ13週ですしもっと体調が落ち着いたら少しずつふつうのご飯に変えていけば大丈夫です🙆きっと(〃ω〃)

    • 2月8日
  • ももん

    ももん

    チョコ美味しいですよね〜🧡🧡
    よかった、皆そうなんですね😭
    なるべく野菜が入ってるスープとか選んでます!
    ちょっとずつ普通のご飯も食べるように頑張っていきます!ありがとうございます☺

    • 2月8日
COCOa

私はヨシケイの食材頼んでました。買い物もなかなか行けず、食事も偏りすぎてしまうので。楽ちんですよー

  • ももん

    ももん

    ヨシケイいいですね!!
    バランスの考えられたご飯食べれそうです…
    ちょっと検討してみます☺
    主人は料理しないので、主人の食生活も酷いことになってるので…笑
    ありがとうございます!

    • 2月8日