※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BABBI
妊娠・出産

妊娠19週目でお腹が大きくなり、おへその下辺りに引っつれるような痛みがあります。子宮が大きくなっているせいでしょうか?

19週目に入りました。
お腹も大きくなってきました。
昨日位から、おへその下辺りが引っつれる様な痛みがあります。これは、子宮が大きくなっているせいでしょうか?

コメント

ちさとも

現在37週です。
たぶんそうだと思います!
あとは赤ちゃんがへその緒を引っ張って遊んでる、とかも聞いたことあります(^-^)
私も時々その痛みを感じることがありましたが、これまで問題なく育っています(^-^)

マシュ

こんにちは!同じ週のものです\(^o^)/
18週に入ってから、私も骨盤の付近一帯左右真ん中がキューっと痛くなりました。
そこから急激にお腹が出て、19週4日目の今、痛みは引いてきました!( ´ ▽ ` )ノ
きっと赤ちゃんが急成長してるんだと思います(*゚▽゚*)
質問内容と自身が一緒だったので思わずコメントしました(*^_^*)

BABBI

やっぱり大きくなってるからなんですねぇ!
へその緒引っ張る事もあるんだ!びっくり!
なんせ初めての妊娠なので、痛みとかあると心配になってしまいます(^^;
安心出来ました!
ありがとうございました(^^♪

BABBI

同じ週数なんだぁ!
なんか嬉しいです(*ˊૢᵕˋૢ*)
私も、そんな痛みもあります!
痛みとかあると心配ですよねぇ(*_*)やっぱりお腹大きくなるからなんですねぇ!
嬉しい痛みなんだなぁ(^^♪

マシュ

わかりますー!
もうそろそろ安定期なはずなのに…痛いと心配になりますよねー>_<
そんな時、週ごとに詳しく妊婦と赤ちゃんの様子が書いてあるサイトを見て、症状とか確認して安心したりしてます❁.*⋆✧°(●´ᆺ`)
良ければ、参考にしてるサイト貼っときます\(^o^)/
http://www.babys-room.net/maternity/maternityroot/19weeks.html
(もう見てたらすいません)

BABBIさんは胎動とか感じてますか??私は、ん?これは?と思ってからポコポコ感じられるようになりました( ´ ▽ ` )ノ
お互い順調に育ちますように❤️

BABBI

いいサイト教えてくれてありがとうございますぅ(*ˊૢᵕˋૢ*)
さっそくのぞいてみますね(^^♪

胎動ありますよぉ!毎日ポコポコ動いてます(*ˊૢᵕˋૢ*)最初は、ん?腸?みたいな感じでしたが、そのうちポコポコ、グニョグニョするよぉになりました!
変な感覚です(笑)
赤ちゃん居るんだなぁってすごく実感してます(∗•ω•∗)
ですね!お互い元気な赤ちゃん産みましょうねぇ(•ө•)♡

マシュ

やっぱり週数が近いと感じ方が似てて、なんか嬉しいです(((o(*゚▽゚*)o)))
動くと嬉しくなりますよね〜( ^ω^ )これから痛いくらい胎動感じられるようになると知り合いから言われました笑
お互いがんばりましょうね❤️❤️