※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チキン🍗
ココロ・悩み

昼間に訪問者があっても、居留守を使うかどうか悩んでいます。みなさんはどうしていますか?

昼間の居留守ってバレるもんですかね?笑
まぁ確かに私の車とまってるし…

昨日も今日もピンポーンって。2回。
男の人2人いてなんかのセールスかな?と。。

今日もほぼ同じ時間にピンポーン。2回。
別の人で、札をぶら下げてたのでシカトしてました。
2回目はなにかしゃべってました。

用があればポストに残していくだろうと思ったけどない。
これが1番怖いし、困る…

みなさんは居留守使います?
それともインターホン越しに対応してますか?

コメント

はる

バレていても居留守つかいます(笑)

  • チキン🍗

    チキン🍗

    ですよね😂
    1度でだいたい居なくなるのに、2回目鳴らされるとバレてるのかなって😂

    • 2月8日
deleted user

外回りの仕事してたのですが
(セールスでなく組合員への配布)
居留守はすぐ分かります(´・ω・`)
誰もいない家と誰かいる家って
車の有り無し関係なくわかるんですよね(●´^`●)

物音や電気、窓もそうですが
雰囲気でいるかどうかわかってて
私はセールスじゃないのでそう家はポストインでしたが(;´д`)


うちは社宅でインターホンもブザーのみなので扉開けて対応してます(*´ω`*)
セールスも宗教も断るの慣れてるので(´・ω・`)
むしろ旦那に対応させる方が危険です⚠︎⚠︎⚠︎
居留守というかいるけど出ないのはお風呂くらいです(* ॑˘ ॑* ) ⁾⁾

  • チキン🍗

    チキン🍗

    えー💦
    車関係なくわかるもんなんですね😂

    今日は電気もテレビもつけず静かに過ごしてたのに😱
    2回目もあると、さすがに関係した重要なことかな?でるべき?なんて悩みます💧

    対応に慣れてなくてついつい困っちゃうんですよねぇ😰
    男の人だと怖いし、対応怖いです😭

    • 2月8日
まんまるしかく

絶対居留守です!😂😂

  • チキン🍗

    チキン🍗

    居留守バレてるんだろなぁ😂
    インターホンほん越しにでも対応するべきなのかいつも迷います笑

    • 2月8日
ab

バレているってわかってても居留守使います😂👍
何日も同じような人が来るようならインターフォンで対応してます🤗

  • チキン🍗

    チキン🍗

    やっぱりそうしてますよね😂
    もぅ用があれば頼みに行くから来るなよーって思います😂
    何日も同じ顔の人なら対応しますよねぇ😌
    それか伝言残して欲しい笑

    • 2月8日
deleted user

バレバレでも居留守です🤣

  • チキン🍗

    チキン🍗

    ですよね😂
    たまに何回もピンポン押してくる人がいるのでビビります😰
    これからも居留守使います私も😂

    • 2月8日
deleted user

郵便物以外は全て居留守です笑

  • チキン🍗

    チキン🍗

    宅配と郵便局のお兄さん以外私も居留守してます笑
    ややこしいから来て欲しくないです昼間とか😂

    • 2月8日
みき

いつも居留守です。笑

  • チキン🍗

    チキン🍗

    やっぱりみなさん居留守使いますよね😂
    2回もピンポンされるとバレてるんだろうなうちは😂

    • 2月8日
マミムメイモムシ

基本的に居留守ですよ!

主人からも
郵便局とか、宅配便とかでも
極力玄関開けるな!と言われてます!

今のご時世何があるかわからないので!

  • チキン🍗

    チキン🍗

    やっぱり居留守使いますよね😥
    インターホン越しにでも対応するべきなのか悩むことはやめます💦
    ほんと男の人なんかが多いし、怖くてでれません😱

    • 2月8日
  • マミムメイモムシ

    マミムメイモムシ


    妊娠中は特に主人から絶対出るな!と言われてましたよ!

    開けなくていいし対応しなくていいと思いますよ!

    • 2月8日
  • チキン🍗

    チキン🍗

    そうですよね😭

    対応せずにほっとくことにします😌

    • 2月8日
ままりん

居留守は絶対バレてると思いますwww
それでも居留守を使います😂

  • チキン🍗

    チキン🍗

    車関係なくバレると聞いて隠れようがないなって思いました😂
    ピンポン鳴ってもシカトしよう遠慮なくw

    • 2月8日
りん

基本的に居留守使います!!

男の人2人なら尚更です😅
変な人だったら怖いし、何か用があるならメモだったりなにかしら
要件が分かる紙を残していくと思うので😂

それが無いなら、絶対に出ません😊

  • チキン🍗

    チキン🍗

    みなさん居留守使ってるよ!って聞いて安心しました😌
    1人は新人で後ろで先輩がフォローとかあったんでね前に💧
    ほんと勧誘でもいいからポストに伝言残してくれないと怖いです💦

    • 2月8日