※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スズ
家族・旦那

出産、入院にあたり娘が義理実家になれる為家族でお泊りするのですがど…

出産、入院にあたり娘が義理実家になれる為
家族でお泊りするのですが
どこからどこまでやってもらえば良いでしょうか?

娘が義理実家にお世話になる日、旦那は仕事を早く切り上げるつもりは無いみたいです。前は何がなんでも早く帰るよ!と言っていたのに
一昨日聞いたら仕事が忙しくて早く帰るの無理だよ。寝かしつけやお風呂も帰る時間が遅いくなると思うから出来そうに無い義母や義姉にしてもらうしかないなぁ〜😯だそうです。
多分、娘のお世話が面倒くさいんだと思います。旦那は娘のお世話全般やれば出来ますが本当に自分に余裕+気分がいい時しかしません。

コメント

とめ

男の人なんて、そんなもんだと思います💦

お義母さんには、自分が大変なところを手伝ってもらう程度で、後は自分でやった方がいいかもですね😅
関係性にもよりますが、預けるなら口出すと揉めたりするので、完全に預けるかですね!

• スズ

スズ

コメントありがとうございます!
    やっぱりそうですよね😂がっかりです

義母とは仲良く無くて私の話す言葉が何を言ってるか分からないそうです。
    ただ、義妹の話(良い事)は良く私にニコニコと話してくれますがそれ以外は会話は無いです。
    娘のご飯と外出する事が心配ですがやっぱり口出さない方が良いですよね😭

• 2月8日
  • とめ

とめ

実母ですらたまに揉めるので、義母だとよけいに育て方の違いもあるので、ほぼ自分で見るか、完全に任せてしまうかのどっちの方が上手くいくと思います😅
    人に預けるってことは、その人に任せるって思った方がいいと思いますよー

気になるなら、自分で見るしかないですね😅

• 2月8日
  • スズ

スズ

本当は産院で一緒に泊まりたいのですが義姉が前に務めていた所で助産師長に何言われるか分からないから絶対一緒に産院で泊まるなんて考えないで😣と言われてしまいました。(義姉は助産師です)

また、その産院は頼れる所がない場合のみ一緒に泊まることはokみたいで💦

• 2月8日
  • とめ

とめ

そうなんですね、そんな裏事情が😥
    上のお子さんが、義実家に慣れているならいいんですけどね💦まだ1歳児ですし、夜とかパパがいなくて眠れるのかなとか心配ですよね💦
    自分が大変でも、上の子のことが心配であれば一緒に泊まってもいい気もしますが。

思いきって義母に預けるしかないのかな😥
    実母は無理ですもんね?

• 2月8日
  • スズ

スズ

娘は義理実家に慣れてなくてしかも汚いし物が多いし…
    犬が居るのですが粗相をしてしまう時があるのも心配です😭

やっぱり食べ物はアレルギーが出そうなもの以外は目を瞑って義母のやり方にしたがうしかないですね💦

実母は居なくて実父は県外&兄弟が小さい頃父のお酒を飲んで酔っ払って踊ったんだ!と笑いながら話してたので預けられないです。また虐待すると思うので絶対無理です😂

• 2月8日
とめ

義実家は犬がいるんですね😱慣れてないなら、なおさら自分で上の子も見たいですね😭
もしくは、もう入院中だけは目をつぶって預けるしかないですね💦
上のお子さん頑張って😭😭😭